2026年06月03日 次男の料理②紅茶にピッタリのお菓子 スコーンめちゃめちゃおいしかったです…♡いっぱいできたのでひとり2個ずつ食べました。今回は初めてだったので、また作ったら高校にも持っていきたいそうです~↓こちらが参考にした動画です↓↓6年前ですでに紅茶大好きです↓ ↓風邪の時はこれを飲みます↓ ↓そば粉のガレットもおいしかった♡↓ ☆最新記事をLINEでお知らせします!☆↓友だち追加はこちらから!↓※エラーが出る場合はお手数ですが「LINEホーム画面」→「上部検索バー」→「けえこで検索」をお願いします!★ブログランキング★↓クリックして応援してね!↓ Tシャツ作りました 「18歳」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (22) 1. カナ 2026年06月03日 06:35 おはようございます😊 スコーン! 紅茶と合わせたら最高のやつ! 自分のために作ってくれたやつなんて最高すぎ! 紅茶って特に色々なメーカーと味があってなやみます! ももちゃんのお気に入りの紅茶教えてほしいです🙌 0 howawand がしました 12. カナさんへ 2026年06月03日 17:00 >>1 スコーンめちゃめちゃおいしかったです! 私は粉ものが好きなので感動でした☆ 紅茶はなんでも飲みますが、今飲んでるのは「M&S エクストラストロング」ですね٩(ˊᗜˋ*)و 0 howawand がしました 2. どじゃ子 2026年06月03日 06:41 おはようございます😄 りく君 凄いじゃないか 思いついてスコーンを 作っちゃったの 料理好きですね 私も 紅茶党で蜂蜜紅茶を愛飲中です けえこさん 毎日のお料理お疲れ様です 毎食作るって大変ですよね 私 昨夜眠すぎて お風呂にも入らず梅酒も 飲まず 早々に眠っちゃったので今から朝風呂 庭の鉢植えの萩3鉢が台風の影響が倒れてました 朝から肌寒いです お風呂であったまってきます 0 howawand がしました 13. どじゃ子さんへ 2026年06月03日 17:02 >>2 蜂蜜紅茶おいしそうですねー!!体にも良さそうです٩(ˊᗜˋ*)و 眠すぎてしまうことありますよね…朝風呂するとなんか贅沢な気持ちになってテンションが上がります~☆ 風すごかったですか?千葉は雨風すごかったですが、覚悟してたほどではなかったです。一気に涼しくなりました~! 0 howawand がしました 3. ヒデじい 2026年06月03日 06:43 喫茶ほわわん Open 0 howawand がしました 14. ヒデじいさんへ 2026年06月03日 17:02 >>3 喫茶ほわわんいいですねぇーー☆ 毎日オープンしてほしいです~またスコーン食べたいです٩(ˊᗜˋ*)و 0 howawand がしました 4. ひろみ 2026年06月03日 07:08 台風で電波悪くなってコメント……消える(泣) ので…インスタから来ました。もぉ〜 紅茶のスコーン( ꈍᴗꈍ)オシャレ♪♪お店みたい(ㆁωㆁ)スコーンおいしかったですか? 今日1日大変ですが……私は買い物行きます!車ですが少し怖いです(;´д`)トホホ…息子がまだ休みかもわからないので待機中です。けえこさんも気をつけて!市内ではたくさん放送がありますが…聞こえません(泣) 0 howawand がしました 15. ひろみさんへ 2026年06月03日 17:03 >>4 インスタから!ありがとうございます(´•̥ ω •̥` ) スコーンめちゃめちゃおいしかったです!! 今日買い物行かれたんですね。大丈夫でしたか? 私は家にあるもの夜ごはんです~!台風は過ぎましたが一気に気温が下がりましたね💦 0 howawand がしました 5. 卯 月 姫 奈 っ .ᐟ.ᐟ. ݁₊ ⊹ . ݁˖ . ݁ 2026年06月03日 07:14 りく君 優ぁ〜さし〜🥹💕 そして何より 、 スコーンが美味しそう ლ(´ڡ`ლ)ジュルリッ 私も料理作るの 好きです っ .ᐟ 👩🏻🍳🍳 今度 、 家庭科で 「 青菜のおひたし 」 と 、 「 粉ふき芋 」 を作るんです っ .ᐟ 🥔🥔 楽しみ だなぁ 〜 😆 皆さん 平和過ぎて 尊タヒ します _(´ཀ`」 ∠)_チーン では 👋🏻👋🏻 0 howawand がしました 16. 卯 月 姫 奈 っ .ᐟ.ᐟ. ݁₊ ⊹ . ݁˖ . ݁ さんへ 2026年06月03日 17:04 >>5 スコーンめちゃめちゃおいしかったです!! 粉ふき芋は私も家庭科の時作りました♪定番メニューなのですね٩(ˊᗜˋ*)و 0 howawand がしました 6. 名無し 2026年06月03日 07:23 すごいです、すごいですー。スコーン!形も綺麗だしやっぱり上級者だわー。ももちゃんの目が❤️になるのも納得。紅茶の色がきれいに映えるティーカップ(私は雑にマグカップ使ってる。反省‥)で頂く最高のティータイムですね。料理は「おいしくて幸せになる」のが大事。刺さりました。りく君ならきっとお酒とも楽しい付き合い方ができることでしょう。台風の朝、幸せな記事をありがとうございます。 0 howawand がしました 17. 名無しさんへ 2026年06月03日 17:05 >>6 きれいに高さも出て、すごくおいしかったです!! うちにあるティーセットはこれだけですwwマミィがくれました~ 台風大丈夫でしたか?千葉は風と雨がすごかったですが、覚悟してたほどではなく過ぎてくれましたよ٩(ˊᗜˋ*)و 0 howawand がしました 7. 名無し 2026年06月03日 07:30 6.名無しです。しつこくごめんなさい。ももちゃんが「りく兄も飲んでね」って声かけるのも「優しくて本当にいいなあ」って思ったことお伝えしたかったのです。スコーンの出来栄えに感動してしまって、一言添えるの忘れましたあ。 0 howawand がしました 18. 名無しさんへ 2026年06月03日 17:06 >>7 ありがとうございます~ ちゃんと声かけられるの良きですね♪これからも仲良くしてもらえたらうれしいなぁと思っています(///ω///) 0 howawand がしました 8. うに。 2026年06月03日 08:18 手作りスコーン!紅茶と合わせる事多いですよね!自分の料理に自信持って言える事は本当に凄い!リクちゃんさすがです(o^^o) ちびもも姫チョイス渋すぎる(笑) 0 howawand がしました 19. うに。さんへ 2026年06月03日 17:07 >>8 スコーンと紅茶って贅沢ですね(///ω///) めちゃおいしかったのでまた作ってほしいです♪ ちびもも姫のチョイス渋いですよねーーww読んでくださりありがとうございます! 0 howawand がしました 9. 夢華 2026年06月03日 10:02 りく君・・・眩しすぎます! スコーンも美味しそう! お店みたい!レベル高すぎませんか?! 0 howawand がしました 20. 夢華さんへ 2026年06月03日 17:07 >>9 すんごいきれいにできてびっくりしてます♪ おいしかったのでまた作ってほしいです~(///ω///) 0 howawand がしました 10. みゆ 2026年06月03日 12:02 すごい!ちゃんと真ん中でパカッと割れそうな、正式なスコーン! もっと平らなスコーンは、たまにお店で見かけるのですが、なかなか無いのですよ…こういう高さのあるスコーンは りくくん、本当にお料理が上手ですね 私も紅茶派なので、ももちゃんとお揃い☆と嬉しくなりました 今、作者さんの体調がすぐれなくて休載中なのですが、「猫と紳士のティールーム」という紅茶専門のお店が舞台のマンガがあって、紅茶好きにはたまらないのです☆ マンガの中で、それぞれの紅茶に合ったお菓子をセットで出してくれるので、紅茶好きのももちゃんやお菓子を作るのが上手なりくくんも楽しめるかも? 0 howawand がしました 21. みゆさんへ 2026年06月03日 17:08 >>10 高さがしっかり出て、きれいに色もついてすごくよくできました~ 味もめちゃおいしかったです(///ω///) わぁ~素敵なマンガを教えてくださりありがとうございます! ももは猫も紅茶も大好きなので伝えます。喜びます~!! りくにも見せますね٩(ˊᗜˋ*)و 0 howawand がしました 11. めぐみ♪ 2026年06月03日 14:59 すごーーい👏 こんなに上手に作れるんですか~市販のスコーンみたいです♡ スコーンと紅茶…優雅な一時✨ 昨夜もなかなか寝付けず💧 四時間位しか寝てないので瞼が重い。 私もコーヒーより紅茶派なのでアイスティ飲んでシャキッとします❣️ 0 howawand がしました 22. めぐみ♪さんへ 2026年06月03日 17:09 >>11 めっちゃきれいにできてびっくりしてます。高さもしっかりあっておいしかったです♡ 昨日寝付けなかったんですか?瞼がじーーんとして重いですよね💦 お昼寝できましたか? アイスティがおいしい季節になりましたねぇ♪私も大好きです!!(♡´ㅂ`♡) 0 howawand がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (22)
スコーン!
紅茶と合わせたら最高のやつ!
自分のために作ってくれたやつなんて最高すぎ!
紅茶って特に色々なメーカーと味があってなやみます!
ももちゃんのお気に入りの紅茶教えてほしいです🙌
howawand
が
しました
りく君 凄いじゃないか 思いついてスコーンを
作っちゃったの 料理好きですね
私も 紅茶党で蜂蜜紅茶を愛飲中です
けえこさん 毎日のお料理お疲れ様です
毎食作るって大変ですよね
私 昨夜眠すぎて お風呂にも入らず梅酒も
飲まず 早々に眠っちゃったので今から朝風呂
庭の鉢植えの萩3鉢が台風の影響が倒れてました
朝から肌寒いです お風呂であったまってきます
howawand
が
しました
howawand
が
しました
台風で電波悪くなってコメント……消える(泣)
ので…インスタから来ました。もぉ〜
紅茶のスコーン( ꈍᴗꈍ)オシャレ♪♪お店みたい(ㆁωㆁ)スコーンおいしかったですか?
今日1日大変ですが……私は買い物行きます!車ですが少し怖いです(;´д`)トホホ…息子がまだ休みかもわからないので待機中です。けえこさんも気をつけて!市内ではたくさん放送がありますが…聞こえません(泣)
howawand
が
しました
そして何より 、 スコーンが美味しそう ლ(´ڡ`ლ)ジュルリッ
私も料理作るの 好きです っ .ᐟ 👩🏻🍳🍳
今度 、 家庭科で 「 青菜のおひたし 」 と 、 「 粉ふき芋 」 を作るんです っ .ᐟ 🥔🥔
楽しみ だなぁ 〜 😆
皆さん 平和過ぎて 尊タヒ します _(´ཀ`」 ∠)_チーン
では 👋🏻👋🏻
howawand
が
しました
howawand
が
しました
howawand
が
しました
ちびもも姫チョイス渋すぎる(笑)
howawand
が
しました
スコーンも美味しそう!
お店みたい!レベル高すぎませんか?!
howawand
が
しました
もっと平らなスコーンは、たまにお店で見かけるのですが、なかなか無いのですよ…こういう高さのあるスコーンは
りくくん、本当にお料理が上手ですね
私も紅茶派なので、ももちゃんとお揃い☆と嬉しくなりました
今、作者さんの体調がすぐれなくて休載中なのですが、「猫と紳士のティールーム」という紅茶専門のお店が舞台のマンガがあって、紅茶好きにはたまらないのです☆
マンガの中で、それぞれの紅茶に合ったお菓子をセットで出してくれるので、紅茶好きのももちゃんやお菓子を作るのが上手なりくくんも楽しめるかも?
howawand
が
しました
こんなに上手に作れるんですか~市販のスコーンみたいです♡
スコーンと紅茶…優雅な一時✨
昨夜もなかなか寝付けず💧
四時間位しか寝てないので瞼が重い。
私もコーヒーより紅茶派なのでアイスティ飲んでシャキッとします❣️
howawand
が
しました