





せっかく子どもが楽しんでるのに、水を差していけませんね。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、今までにないくらいの超スピードで楽しんでいってたので逆に「大丈夫か!?」と心配になりました。中学の時も楽しそうでしたが、ここまでテンション上がってなかったのでこんな話はしなかったんですよね。
私も学生時代は楽しかったのですが、今回の過去話のような「えええ!?」という経験は何度かあります。大人になってからもありました。なので友だちづきあいはだんだん構えるようになりました。
色んな経験は必要ですが、高校生活を楽しめたらいいなと思っています٩(ˊᗜˋ*)و
↓「それは違うのでは」とショックでした↓
↓猛省いたしました…↓
↓お昼に泣きました↓
☆最新記事をLINEでお知らせします!☆
↓友だち追加はこちらから!↓

※エラーが出る場合はお手数ですが「LINEホーム画面」→「上部検索バー」→「けえこで検索」をお願いします!







コメント
コメント一覧 (35)
心配になりますよね。
しかも嫌ですけど順番に無視されるって年頃あるあるのような気もしますね。
ワタシも有りました。悲しかったです
ももちゃんは可愛い制服に身を包んで楽しく穏やかに過ごしてほしいですね
高校の友達って環境がかわっても細く長く付き合っていくいわゆる一生の友達になる気がしています
勿論大学でも一生の友達できるだろうけど大学生って成人してるし、高校生ってオトナと子供かわ入り混じってる時期ですよね
その時期を過ごしたひとって特別な感じします
howawand
が
しました
howawand
が
しました
誰かを生贄にすることで安心感や楽しんでる
どの時代も何歳でも起こりえますし
howawand
が
しました
怖い けえこさんそんな経験したんですか
怖すぎる 多分主導者がいていじめの標的を次々と
変えてたんでしょうね
無視がなくなって皆んなと遊べても不信感があって
以前の様に楽しめないよね
今日はグランドゴルフの日
小学生殺害遺棄事件があってから 考えこんでしまう
せっかく生まれてきたのにって…
howawand
が
しました
そのお手紙はマミィさんには全くパレなかったですか?私は聞こえるように悪口を言われましたね。キツかったですよ。中学三年間。高校は別だったから良かった……親に話さなくてもバレるもんですね。それはそれでキツかった(;´д`)トホホ…
ももちゃんなら大丈夫かな?お兄ちゃん2人見てるし。
思い出すだけでホントに固まります。たまに見かけると寒気がするので…私は存在を消します(笑)意外とうまくいきますよ。 相手は忘れてるだろうけど・・・
でも今が楽しいので良いか♪なっ(笑)
今日は暑くなるらしい……ホントかなぁ。寒い……けえこさんは何して過ごしますか??
howawand
が
しました
howawand
が
しました
心配な気持ちもあるのわかります
私も小学生の頃に突然ありました
昨日は何もなかったのに、私が何かしたのかな?
と思う日々が時には突然距離が近くなったり離れたり
の経験がありました
今は程よい距離ですが
卒業後振り返った時「あの人と友達なのか?
仲が良い人なのか?」がわからない時
インドア派な私から誘ったりしないので会う機会が
減っているので
「一緒に出かけたりする」「仲が良い人」「苦手」
など細かく思わず
「知人」又は「同級生」と思うようになりました
howawand
が
しました
心配になる気持ちわかります。
howawand
が
しました
誰かを仲間はずれにする事で、優越感というか歪んだ安心感を得ようとする人って居ますよね。思春期あるあるですが、大人でも意外と居てビックリします。
私にも経験があり、後から考えると、そうゆう人は一緒にいた時にも何となく違和感を感じることがありました。
けえこさんがお話されたことで、ももちゃんも少し予備知識を持ちつつ、高校生活を楽しく過ごしてもらいたいですね!
howawand
が
しました
howawand
が
しました
いろんな子、いますよね!
振り回される側はもうなんのこっちゃ😭
そして今どきはSNSも色々注意が必要だし、特定の子の悪口を言う為にLINEグループなんかを作る子もいたりして…
男女差別したくないけど、やっぱり女子のが怖いイメージです🥲
うちの男子のLINEはおバカなのばっかりです笑
howawand
が
しました
女子ってなんなんですかねー!!
私も小学生の時、似たような経験があり、次の日にはターゲット代り。その時の後悔から
高校でも、またそういう事があったから、自分の仲良くしたい人とは仲良くする!なんて当たり前の事を決めました。
ももちゃん、親友ができると良いですね!!
howawand
が
しました
けえこさんの心配もわかります
自分がそんな目に遭って、とまどったり悲しかったりしたのだから、なおさらですよね
数日後に何事もなかったように接してきたということは、たいした理由が無かったのだろうし…
でも、軽い気持ちでそういう事をしてしまう人なんだ…と思ったら、前みたいに心を開けませんよね…表面上は仲良くしていても、信頼できずにビクビクしてしまいますね(私がそうだったので…)
それも必要な経験かもしれませんが、ももちゃんには良いお友達ばかりに出会ってほしいなあと思います
howawand
が
しました
順番にターゲットが変わるんですよね💢
女子独特のイラヤシーイあの感じ、ほんと嫌でした!
次男も小6の時、急にクラスの友達に態度を変えられて辛い目にあったなぁ…
男子でもこんな事するんや!って信じられなかった。陰湿でしたから💧
次男の落ち込む姿を見て長男が我慢ならず、相手の男子(2人)に文句と言うか、なんでイジメなんかするんやと説教&説明を求めたもんやから相手の親から抗議の電話はかかってくるし、小学校にも長男の事を伝えた様で担任や校長まで出てきて大変でした💦
当時、高1だった長男が小6を相手に!みたいな感じで長男を悪者扱いされて😡
勿論、私は戦いましたよーー!!
うちが加害者みたいに言ってますけど、うちは被害者ですからね。そこんとこ履き違えないでくださいね!
長男の行動で先生方もイジメがあるって分かったんでしょ?
私は長男に感謝したいくらいです!!
って、あの頃の私は強かった😆
担任が訪問してきた時、長男も高校から丁度帰って来たので、あの件で先生来はってん。っと伝えると長男が対応してくれて…
「あの子達が次々とターゲットを変えてイジメをしているのは聞いてました。そして次のターゲットが弟になったと知って僕は黙ってられませんでした。僕達の時代にはこんな陰湿な事はなかったんでね」
「お兄ちゃんは弟思いで真面目やな!硬派なんやな!」
「風紀委員なんで」←笑ってしまった😂
まあ、長男の人柄も分かってくれて、相手の親から謝罪の電話もあって、一件落着って感じでした😅
長々とスミマセン💦
当時の事を思い出して興奮してしまいましたww
自分が経験してるからこそ我が子の事も心配になるんですよね。
もし我が子が辛い経験をした時には1人で抱え込まず、何でも話せる様な環境を作ってあげていたら良いと思います。
けえこさんのご家庭は十分それが出来てるので大丈夫です❣️
howawand
が
しました
そうなんですよね…女子あるあるというかなんというか……( ⩌ - ⩌ )
誰かを外す事で連帯感を持つというか…私自身中高でやられましたし、あ、この子達とまた生活圏内で会うかもしれないの嫌だなスンッ( ˙꒳˙ )となり大学県外に出ました( ´ ꒳ ` )ノ
ある程度歳とると、私のことを大切に思わない人間からの評価なんぞどうでも良い。私を大切にしてくれる人を大切にしよう。って思えるようになったんですけどそれまではしんどかったです…(´・ω・`)
ももちゃんは周りの子をよく見てるし、気を遣い過ぎちゃうくらい優しいところのある子だから心配になっちゃうけえ子さんの気持ちも分かります!!
本当に良い高校生活になりますように!!!
でもね、ももちゃん。本当になにかしんどい時はけえこさんに伝えるんだよ!!
塾や習い事にも世界はあるからね!自分にとっての安心出来る場所はあちこちにあるから!大丈夫だよ!!((* •̀ㅂ•́)و
howawand
が
しました
というのも私も小学生の頃、一大勢力の女子グループが何年も仲間内で無視を回しあっていて全く理解できませんでした。
その後自分は中学受験で中高一貫の私立女子校に行ったのですが、そこは女子しかいないにも関わらず、そんなことする人は一学年200人いてもほぼ居なかったと記憶しています。
つまり『女子だからやる』んじゃないんです。全てはその人の持っている性根とか他者への共感の想像力とか知性とか、『本質』です。
howawand
が
しました
私も会社でもあったよ。私だけ営業職で男性たちと行動するのがムカついていたらしい。
仕事だから仕方なかったんだけど。
高2の娘は高1の春休みに仲良し4人組で朝から番までディズニーで遊び、それはそれは楽しそうで、4人でずっと仲良しと言っていた矢先に、1人だけ少し前に彼氏ができていて、その彼氏と友達が娘たちの悪口を言っていたらしく。
それを娘たちに話してから急展開。
娘たちは、親友を悪く言う彼氏が大切でその悪口を娘たちに言うのも信じられないということで決裂しました。
悪口というのも、娘たちの容姿を面白おかしく何かに例えたりで。
娘も家で号泣でした。
私が学生の頃も彼氏ができると変わる子いたよなぁと。
なんでも学びとは思うけど、色々あるよね。
howawand
が
しました