2026年06月01日 一発で覚えられた「犬の名前」 近所の方とあまり(いや全然)話すこともないので、飼っているワンちゃんやネコちゃんの名前なんてとても覚えられない…でも今回ばかりは完璧に覚えましたw私もりく君に会ってみたいです~↓ティアラに出会うまでのお話↓ ↓どこからともなく鳴き声が…↓ ↓旦那とティアラは仲良しではないです↓ ☆最新記事をLINEでお知らせします!☆↓友だち追加はこちらから!↓※エラーが出る場合はお手数ですが「LINEホーム画面」→「上部検索バー」→「けえこで検索」をお願いします!★ブログランキング★↓クリックして応援してね!↓ Tシャツ作りました 「みんなの色んな体験記」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (20) 1. カナ 2026年06月01日 06:43 おはようございます😊 おおぉ〜!忘れるはずもないですね! お会いするようなことが有りましたらそのときは又ブログにしてください!☺️ ここ数日は頭痛に悩まされ、寝込む程の酷さではないものの、いつも通りっていうのは厳しくちょっとしんどいなぁ。 日中よりも朝と夜に特に痛みがある感じです😭 季節の変わり目や、梅雨時期前だからかなぁ?と思っているのと薬は痛み止め飲んでるのでどうかなぁ?様子見してます 0 howawand がしました 10. カナさんへ 2026年06月01日 19:04 >>1 こんばんはーー! 絶対覚えますよね。というかもう覚えてしまいましたww もし会えたらご紹介させてくださいね~! 頭痛!!台風が近づいてきてるからでしょうか…つらいですよね(´•̥ ω •̥` ) お大事にしてくださいね。 0 howawand がしました 2. どじゃ子 2026年06月01日 06:47 おはようございます😃 わんちゃんの名前がりく君 親しみがわきますね けえこさんちのりく君と対面してもらいたいなぁ マミィさんは他のわんちゃんや飼い主さんとも 親しそうでますます友達の輪が広がりますね 私 朝5時過ぎからドジャース戦 現在4対0で 勝ってます 山本投手も好投 良い展開です 0 howawand がしました 11. どじゃ子さんへ 2026年06月01日 19:05 >>2 こんばんは~! りく君とりくのご対面ですね。楽しそうです(♡´ㅂ`♡) わんちゃん友達が増えるのはとっても良いことですね♡ ドジャースはすごい点差で勝ちましたね!! 0 howawand がしました 3. 卯 月 姫 奈 っ .ᐟ.ᐟ. ݁₊ ⊹ . ݁˖ . ݁ ( 小5 .ᐟ 2026年06月01日 06:58 おはようございます 👋🏻👋🏻 りく君 と全く同じ お名前なんて !? Σ(゚∀゜) (あれ どっちの子 の事言ってんだっけ … どちらも 、 可愛い カワ(・∀・)イイ!!💞 りく君 ( 次男 )の様に いい子に育つと祈っております 🙏🏻💕 0 howawand がしました 12. 卯 月 姫 奈 っ .ᐟ.ᐟ. ݁₊ ⊹ . ݁˖ . ݁ ( 小5 .ᐟ さんへ 2026年06月01日 19:06 >>3 いつかりく君とりくが会えたらいいなぁと思ってます! 私もりく君見てみたいです~(♡´ㅂ`♡) 0 howawand がしました 4. ひろみ 2026年06月01日 07:05 「りく君」はい!覚えました(笑)会ってみたいですね〜本人連れて……絶対仲良くなれそう(≧▽≦) 今日は……霧がすごかった!ですが…晴れて気温上がってるのがわかります。 今月もよろしくお願いします(☆▽☆)早いですね〜6月ですよ。 0 howawand がしました 13. ひろみさんへ 2026年06月01日 19:07 >>4 これは覚えますねww 今日暑かったーー!クーラーつけっぱなしでした。だいぶ涼しくなってきたので先ほど消しました💦 もう6月なのですね。ほんと早いですー!今月もよろしくお願いします~! 0 howawand がしました 5. 名無し 2026年06月01日 07:48 マミイさん。コミュ力の高さが全方向に発揮されてますね。「ぽんちゃん誰や」「8歳のプードルや」。母と娘の楽しい会話。けえこさん家のりく君と新しく来たりく君。初顔合わせはいつかしら。実現した際には様子をちょこっとでも教えていただけたら嬉しいです。6月も暑い一日でスタートらしい関東周辺。台風の影響を受ける地域の皆様のご無事を願います。 0 howawand がしました 14. 名無しさんへ 2026年06月01日 19:08 >>5 なかなか会う機会がなさそうなのですが、もし会えたらぜひ紹介させてくださいね(♡´ㅂ`♡)りく君~って呼んだら人間もワンちゃんも反応しそうですねww 台風が近づいてきてますねーー(´•̥ ω •̥` )3日はどうなることやらドキドキですー! 0 howawand がしました 6. 卯 月 姫 奈 っ .ᐟ.ᐟ. ݁₊ ⊹ . ݁˖ . ݁ ( 小5 .ᐟ 2026年06月01日 08:04 あれ 、 .ᐣ ぷにぷにフェイスに 戻ってる … ♡ 0 howawand がしました 15. 卯 月 姫 奈 っ .ᐟ.ᐟ. ݁₊ ⊹ . ݁˖ . ݁ ( 小5 .ᐟ さんへ 2026年06月01日 19:08 >>6 よくおわかりで!!!さすがです! これはだいぶ前に描いた記事なのでまだぷにぷになんですww だんだんこういうのがなくなると思います~! 0 howawand がしました 7. 夢華 2026年06月01日 09:50 まさかの?! すごい偶然ですね それなら、必ず覚えますね(笑) 0 howawand がしました 16. 夢華さんへ 2026年06月01日 19:09 >>7 絶対覚えますよねww りく君。もう忘れられないです~(♡´ㅂ`♡) 0 howawand がしました 8. めぐみ♪ 2026年06月01日 11:05 分かりますーー😆飼い主さんのお名前は覚えられない(知らない)けどワンコのお名前はバッチリです!! お散歩等で出会うと先ずはワンコのお名前から聞いちゃいます😅 それから年齢。人には聞きづらい年齢もワンコならOK😁 M・ダックスのりくくん☆会いたーーい❣️ 前に飼ってたワンコがダックスなので、ダックスを見かけると目で追っちゃいます👀✨ 昨日は次男にニトリに連れて行ってもらい、荷物運びや組み立てをしてもらったりと大助かりでした😄 今日は母の面会に行ってきます🚲 0 howawand がしました 17. めぐみ♪さんへ 2026年06月01日 19:12 >>8 ワンちゃんの名前から聞く!なるほどー♪確かにその方が聞きやすいですね♪ 年齢もワンちゃんなら「いくつですか?」って聞けますね(♡´ㅂ`♡) M・ダックスと聞いてめぐみ♪さんを思い出しました。 私も茶色のプードルを見るとつい、目で追いかけてしまいます。 次男君なんて優しい♡組立できるのすごいですねぇ~!前に一度やりましたが、カラーボックスなのに日が暮れるかと思いました💦 お母さまの面会行かれたのですね。自転車で行ける距離いいですね!!٩(ˊᗜˋ*)و 0 howawand がしました 9. めぐみ♪ 2026年06月01日 11:13 連投スミマセン💦 けえこさんが描かれたM・ダックスが、うちで飼ってたダックスと同じブラックタンなので嬉しくてスクショしちゃいました🤭 ダックスちゃん可愛い~♡ 0 howawand がしました 18. めぐみ♪さんへ 2026年06月01日 19:12 >>9 あらーーー!そうだったのですね!! スクショうれしいです(♡´ㅂ`♡)わんちゃん描くの楽しいです♡ 0 howawand がしました 19. 卯 月 姫 奈 っ .ᐟ.ᐟ. ݁₊ ⊹ . ݁˖ . ݁ ( 小5 .ᐟ 2026年06月01日 19:50 けえこさんの 画力が 神を超えた 仏様級 ( ガチめ ) 0 howawand がしました 20. 卯 月 姫 奈 っ .ᐟ.ᐟ. ݁₊ ⊹ . ݁˖ . ݁ ( 小5 .ᐟ さんへ 2026年06月02日 16:05 >>19 私も実際のりく君に会ってみたいです~(♡´ㅂ`♡) 0 howawand がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (20)
おおぉ〜!忘れるはずもないですね!
お会いするようなことが有りましたらそのときは又ブログにしてください!☺️
ここ数日は頭痛に悩まされ、寝込む程の酷さではないものの、いつも通りっていうのは厳しくちょっとしんどいなぁ。
日中よりも朝と夜に特に痛みがある感じです😭
季節の変わり目や、梅雨時期前だからかなぁ?と思っているのと薬は痛み止め飲んでるのでどうかなぁ?様子見してます
howawand
が
しました
わんちゃんの名前がりく君 親しみがわきますね
けえこさんちのりく君と対面してもらいたいなぁ
マミィさんは他のわんちゃんや飼い主さんとも
親しそうでますます友達の輪が広がりますね
私 朝5時過ぎからドジャース戦 現在4対0で
勝ってます 山本投手も好投 良い展開です
howawand
が
しました
りく君 と全く同じ お名前なんて !? Σ(゚∀゜) (あれ どっちの子 の事言ってんだっけ …
どちらも 、 可愛い カワ(・∀・)イイ!!💞
りく君 ( 次男 )の様に いい子に育つと祈っております 🙏🏻💕
howawand
が
しました
「りく君」はい!覚えました(笑)会ってみたいですね〜本人連れて……絶対仲良くなれそう(≧▽≦)
今日は……霧がすごかった!ですが…晴れて気温上がってるのがわかります。
今月もよろしくお願いします(☆▽☆)早いですね〜6月ですよ。
howawand
が
しました
howawand
が
しました
ぷにぷにフェイスに 戻ってる … ♡
howawand
が
しました
すごい偶然ですね
それなら、必ず覚えますね(笑)
howawand
が
しました
お散歩等で出会うと先ずはワンコのお名前から聞いちゃいます😅
それから年齢。人には聞きづらい年齢もワンコならOK😁
M・ダックスのりくくん☆会いたーーい❣️
前に飼ってたワンコがダックスなので、ダックスを見かけると目で追っちゃいます👀✨
昨日は次男にニトリに連れて行ってもらい、荷物運びや組み立てをしてもらったりと大助かりでした😄
今日は母の面会に行ってきます🚲
howawand
が
しました
けえこさんが描かれたM・ダックスが、うちで飼ってたダックスと同じブラックタンなので嬉しくてスクショしちゃいました🤭
ダックスちゃん可愛い~♡
howawand
が
しました
howawand
が
しました