







↓続きはこちら↓
このお話は描こうかどうか迷ったのですが、やっぱり父の話として描いておきたくて描きました。
このブログを読んでくださってる方達には色んな宗教の方がいらっしゃると思います。
無宗教の方もいらっしゃることでしょう。こういうテーマはすごく難しくて、中には不快に感じる方もいらっしゃるかもしれない。嫌だなって感じられたらすみません…
最後のマミィのセリフは決して父の決断を否定してるわけではありません。
冗談で言って笑ってました。どんな形であれ、父が納得してくれればそれでよいと思っています。
母は父の望むことはなんでもしてあげかったんだと思います。死んだらどうなるんだろう、天国ってあるんだろうかという父の心配(?っていうんですかね)を真実か真実でないかは別として、気持ちの上で全部取ってあげたかったのだと思います。
でも母の言葉の「天国泥棒」というのもめっちゃわかる気がします~w
↓何で鶏肉嫌いかわからずじまいでした↓
↓爺さんとデパート行って暇だったそうです↓
↓爺さんと選んだソファとのお別れ↓
☆最新記事をLINEでお知らせします!☆
↓友だち追加はこちらから!↓

※エラーが出る場合はお手数ですが「LINEホーム画面」→「上部検索バー」→「けえこで検索」をお願いします!







コメント
コメント一覧 (24)
ん?ん?
前日にクリスチャンに入信(言葉が合ってるかわかりませんが)
したということはですか?
もしそうだとしたら、最後の最後に自分の意思で決めたという事でお父様にとっては幸せでしたね!
人生ってなにがあるかわからない!とは肝に銘じておりますが、それは前日にでも起こるんだ!とビックリしたのと同時に人生面白いなぁという感情。
自分のことではないけどなんだか、これを読んで朝から不思議な感覚になりました😃
howawand
が
しました
そんなこともあるんですね
天国泥棒(笑)
神様も許してくれますよ!
howawand
が
しました
クリスチャンお父さん◖⚆ᴥ⚆◗
「やっほぉ~」とか言いながら天使の羽で天国行ったのかな?
今まで頑張ったんです。神様怒らないですよ。
最後はやっぱりマミィさんの一言ですね( ͡°ᴥ ͡° ʋ)さすがです!
howawand
が
しました
突き詰めた先には同じ◯◯様がいらっしゃるのではないかとさえ思います
信じることで今ある不安や苦痛がやわらぎ、少しでも楽になっていけるのであれば例え自分と主人の信仰宗教が違ったとしても亡くなる当日だったとしても、認めてあげたいなと思います
信仰してきた時間ではなく、その時信じる全ての方を救ってくれるのが宗教なんだろうな…改めてマミィさん素晴らしい方ですね!
howawand
が
しました
スゴイ、パワーワードでましたね(*^^*)笑
お父様、めちゃくちゃ親近感!
私、カトリックですがクリスチャンなんですよね。
時々教会に行かれていたのなら、きっと何かしら惹きつけられるものがあったり、教会の空気が落ち着いたんでしょうね(^^)
牧師さんも素敵ですね。
信者の方が入院したり、もう教会へ通えなくなると、お願いすると神父や牧師がその方の元へ祈りにきたりして下さるんですが、お父様も同じように対応して下さったんですね。
最期の最期に、やっぱり自分の気持ちに従って…
きっと、天国で笑って過ごしているはず!!
にしても、天国泥棒って!笑
マミィさんには敵わないです!!笑
howawand
が
しました
天国泥棒😁 マミィさん ナイス👍
お父さん 間違い無く天国に行ってますよ
お父さんの言葉→マミィさん→牧師さんへの
連携が素晴らしいです
マミィさんの行動力の源は あんたが
したいようにして 納得して旅立ったらええよ
だったんですね
今日は 輪投げの初練習日 練習台が増えて
2台になり 2倍練習出来ます
お堀の鴨達も元気に群れてますよ
howawand
が
しました
お父様は天国に着いた時に「新人クリスチャンの〇〇です!」と自己紹介したかもしれませんねw
けえこさんが書いていらっしゃるように「人様に迷惑をかけなければ何を信じていてもいい」って、本当にそうですよね
何を信じていようとも、宗派の違いがあっても、それはその人の大切な部分なのだから、否定せずに尊重したいですね
それと、昨日のコメントへのお返事で、私のことを冷たくなんかないと書いてくださって、ずっと心のどこかに引っかかっていた氷のトゲが溶けたような気がしました
ありがとうございました
howawand
が
しました
生き甲斐であり、心の拠り所であり、
人生を豊かにする栄養みたいなものですよね
他者に迷惑をかけたり無理強いをしない限りは
その人その人の価値観や人生を尊重することが大事かな、って思います
生きていると何かと縛られがち
心くらい自由でいたいよね
お父様は心に翼を得たんじゃないかな
きっと、自由に大きな空を飛び回っていますよ🪽
howawand
が
しました
昨日の件了解です🫡普通連載楽しみにしております😆
クリスチャン⁉️よく分からないですが、調べてみます!
お父様間違いなく天国に旅立ったと思います🪽
牧師さんって病院入れるんですね〜☘️はじめて知りました!
昨日のコメントについてお詫びします。ごめんなさい。
この「父が亡くなった話」を連載否定している訳ではないんです。ただ単純にけえ子さんの心が大丈夫かと心配してコメントさせていただきました。
本当に強い口調で申し訳ございませんでした。
howawand
が
しました
マミィちゃんのワードセンスはスゴイです!
howawand
が
しました
宗教くさい言い方になってしまいますが、聖書に書いてある通り罪を悔い改めれば誰でも救われ天国に行きます。そんな簡単に、と思われることもあるのですが実はそれを素直に受け入れることはとても難しいです。
福音を信じて悔い改めればお父様と天国で再会します。それを希望と受け止めるかはその人次第です。
ここでは書ききれないので、ぜひお近くのプロテスタントの教会に行ってみてくださいと思わずにはいられません!
気分を害してしまったらすみません、、
howawand
が
しました
(わたしは子どもの時から教徒です)
きっとまっすぐ天国へ行かれて、ずっとご家族のことを見守られていることと思います
howawand
が
しました