








↓続きはこちら↓
本当に暗くてすみません…
このあたりは後悔ばっかりです。
主婦歴も長くなった今ならもっとトロトロのおかゆ作ってあげられたのになぁとか鼻水と咳くらいだったのに大事を取りすぎたかな、無理してでも行けばよかったかなとか。
一人で病院まで帰して送ってあげればよかったなとか。何をしても後悔するのかもしれませんが色んな気持ちがめぐります。
↓ドライヤーがめちゃ下手でした↓
↓結婚の挨拶の時、逃げました↓
↓爺さんからのクリスマスプレゼント↓
☆LINE公式アカウントができました☆
最新記事をLINEでお知らせします!
ぜひ友達追加お願いします!
↓友だち追加はこちらから!↓

※エラーが出る場合はお手数ですが「LINEホーム画面」→「上部検索バー」→「けえこで検索」をお願いします!


コメント
コメント一覧 (20)
後悔はあるかもしれません。
でも仕方のない事があると、皆わかっています。
寧ろ、それまで毎週行けてたことが奇跡だと思う。
だから後悔という言葉も違う気がします。
何年たっても気になるのならマミィちゃんにいっぱいいっぱい親孝行したら良いのです😁
マミィちゃんを大事、大事にしていたらお父様も喜びます。
誰もが直面する出来事、自分の気持ちの持っていき方も難しいですよね
howawand
が
しました
おじいちゃんの体調も一気に悪化したんですね。
たくくん&りくくんだけじゃなく大切なことがあると必ず?何かありますよね……
昨日……息子の病院は二往復(;´д`)トホホ…そして……昨日……半日で、息子の風邪うつった……鼻詰まるしめっちゃ頭痛い……でも、私は……高熱が出ない(ㆁωㆁ)なぜだろう??
howawand
が
しました
その時は自分なりにより良い行動をしたとても、見送ったあとに「あの時あぁすれば良かった、こうすれば良かった、なんであの時気付かなかったんだろう」との思いが後から後から押し寄せました。
でも「どれだけ精一杯しても悔いは残る」と言われ納得しました。
お父様は感謝されてますよ。
早すぎたお別れですが、入院されても大好きなご家族が毎週のように会いに来てくれたのですから。
howawand
が
しました
一緒にいたい
そんな当たり前なことが嬉しいかったんでしょうね
後悔は自分を責めてしまいますよね
ひ孫も見せれず、花嫁姿も見せれず、
お母さんを生んでくれてありがとうとも言えずにいたので、申し訳ない気持ちでいっぱいです
howawand
が
しました
お父さんが一人で帰る後ろ姿が切ないです
以前のブログでも見た記憶が… ずーっと
心に残ってました
親の介護に満足した人なんてありません
後悔ばかりが浮かんできますが
けえこさん よくやりましたよ
お父さんは達筆で 旦那さんの名前も書いて
ありますね
もう 一月の下旬 時間の経つのが早過ぎて
びっくり 先日ホームセンターで 野菜を
植える様な大きなプランターにチューリップの
球根を15個植えたものが1000円で売ってた
ので迷いながら買いました 高いの❓安いの❓
howawand
が
しました
きっと何をしても足りなかったと思うだろうし、相手のためにと何かをしなくてもやれば良かったと思うものです。
私もその当時の精一杯を父にしていましたが、身体障害がある娘を家に残してきたため、様子を見に自宅に戻った時に父は亡くなってしまいました。
未だにその時の感情がフラッシュバックして辛くなります。いつまで経っても消えません。
howawand
が
しました
私の父は膀胱癌になり在宅で看取りましたが、夜中のに息を引きとる数時間前まで会話が出来ていました。
後一週間と言われ、娘と実家に帰ってました。息を引きとる日に娘が何か感じ取ったのか保育園行きたくないと言いましたが、行かせた後悔、亡くなる日に父がコーラが飲みたいと言ったの訪問看護師さんから、飲み物は飲ませないでと言われていたので飲ませてあげなかった後悔が今でもあります。今年で七回忌ですが、今でも言葉で話すと泣いてしまいそうです。
満足の行く介護、看護は難しいですが、その時は一生懸命頑張ったと思うようにしています。
howawand
が
しました
朝から電車で涙です(はなみずも)
わかります
親はいつまでも親なんだなぁと
何年たっても思います
なにげない風景や会話が
鮮明に思い出されることは
こころがチクッとするけれど
そこにいてくれるのだなぁと
思えるようになりました
howawand
が
しました
1つは、まだ病気も発症していない時。いつもの年末年始の帰省でした。
叔父が家の前の海に行ってたので、帰る前に、軽くまたね~と挨拶する感じで海に行ったんです。
「○○またこいよ~」と海をバックに言ってくれたのが、なんでかずっと忘れられないんですよね。
もう1つが、その後の再会の病室でした…
私の名前を呼びながら「おい、おまえ俺の事忘れんなよ?」と言ってきました。
しんみりした空気だったんですが、私も「忘れんさ、強烈やもん」と言っておきました笑
同い年の息子もいたんですが、ずっとうつむいて黙ってたのに私たちの会話を聞いていて、急に吹き出したのを覚えています笑
きっと、私が仕事もあるし、東京に戻らないといけないので、距離的、現実的に、もう会えないと察していたんだと思います。
面会中は笑顔、強気な様子で雑談してましたが、帰る時、急に手を握って何度も頭を下げながら
「ありがとな、わざわざ、おいんとこまで遠かとにきてくれてありがとな」と繰り返しお礼を言いながら泣いていました。
それが最後に交わした会話なので、強烈に心に残っているんですよね。もっと何か気のきいた事が言えなかったのかなぁ~という気持ちもあります(TT)
ただ、本当、強烈な叔父だったんです!笑
前にお話したかもしれないですが、息子の学校に呼び出しをくらい、「こっちは寮生活をさせて預けてるんだから、そっちがちゃんとみとけ!」と、
まぁ無茶苦茶な事を言って先生に謝らせるような叔父だったので...(^^;
今頃、天国でも無茶苦茶やってるんだろうなぁ笑
howawand
が
しました
熱は治ったんですが、咳がゼェゼェなっています〜食欲はあるのでいつもと変わらない日常です。
お父様体調が悪い中日記書いてすてきな
howawand
が
しました