おはようございます。
けえこです。
今日はこの記事の続きです。
※過去記事の下にお知らせとお願いがあります!!
![220250111開かずの貯金箱2_2](https://livedoor.blogimg.jp/howawand/imgs/0/1/01a8b304-s.png)
![220250111開かずの貯金箱2_3](https://livedoor.blogimg.jp/howawand/imgs/c/b/cb778252-s.png)
![220250111開かずの貯金箱2_4](https://livedoor.blogimg.jp/howawand/imgs/5/c/5c2d2bbc-s.png)
![220250111開かずの貯金箱2_5](https://livedoor.blogimg.jp/howawand/imgs/9/0/900cae60-s.png)
![220250111開かずの貯金箱2_6](https://livedoor.blogimg.jp/howawand/imgs/3/4/34ca0fd9-s.png)
![220250111開かずの貯金箱2_7](https://livedoor.blogimg.jp/howawand/imgs/9/a/9ae70036-s.png)
![220250111開かずの貯金箱2_8](https://livedoor.blogimg.jp/howawand/imgs/d/b/dbc8a7a4-s.png)
![220250111開かずの貯金箱2_9](https://livedoor.blogimg.jp/howawand/imgs/b/4/b423a581-s.png)
![220250111開かずの貯金箱2_10](https://livedoor.blogimg.jp/howawand/imgs/7/e/7eab5a75-s.png)
みなさまのおかげです!!!本当にありがとうございました!!
全てのアドバイスを載せたかったんですがスペースが限られていて…もうもうめっちゃうれしかったです。
中身は3,077円入ってました。重かった…ww
もう開け方はわかったのでお風呂に入った身体をきちんと乾かしたらまた貯金箱として使うそうです。
ありがとうございました!!
↓このわからなかったドラマもみなさまのおかげでわかりました↓
↓私の大好きなかりんとう饅頭が売ってるところも教えて頂きました↓
↓横浜のおすすめもたくさん教えて頂きました↓
【お知らせ】
実は本日1月11日は私の父の命日です。
以前に「元気ママサイト」様で父とのお別れの話をご紹介したのですが、コマ割りの関係やその時の気持ちもあって描きたいことが全部描けませんでした。
父との最後の日々とかその時の自分の気持ちとか年々忘れてる気がします。
細かいところを忘れてしまう前に子どもたちに伝えたい。みなさまにも伝えたい。そう思ってたんですがやっぱり思い出すと辛い事もありなかなか描けなくて…
2年くらい描けなかったんですが今回思い立って描きました。辛い内容もあるかと思いますし長くなると思います。勝手な事を言ってしまい申し訳ないのですがどうか読んで頂けたら幸いです。
来週月曜日から始まります。どうぞよろしくお願い致します。
☆LINE公式アカウントができました☆
最新記事をLINEでお知らせします!
ぜひ友達追加お願いします!
↓友だち追加はこちらから!↓
![20251226LINEアカウント_9](https://livedoor.blogimg.jp/howawand/imgs/d/c/dc2ef467-s.png)
※エラーが出る場合はお手数ですが「LINEホーム画面」→「上部検索バー」→「けえこで検索」をお願いします!
![インスタボタン](https://livedoor.blogimg.jp/howawand/imgs/b/6/b6e1bab0-s.jpg)
![xボタン](https://livedoor.blogimg.jp/howawand/imgs/1/e/1e8f9705-s.jpg)
コメント
コメント一覧 (28)
りく君、忘れていたんですね(笑)
思い出してよかったです
howawand
が
しました
何故か朝からバタバタ!気づいたらこんな時間で通知にも気づかなかった!😭
今日の記事、昨日から楽しみにしていたんです!
貯金箱が開いたとお返事で知って😆
いやぁ、良かったですねぇ。
一緒に風呂に入る、っていうか温めるなんて知らない情報でした!
同じタイプの貯金箱あるので、万が一の時の知識として有り難いです😆
howawand
が
しました
お風呂に入れて正解だったんですね〜かわいい♪ではなかった。意味があったんだ……
私は……DAISOとかで買うので開くところを確認して同じような物を探そうかなぁ(ㆁωㆁ)
お父さんの命日なんですね。いつもマミィさんの少し後ろに居た。かわいらしい方ですよね。
howawand
が
しました
モノを大事にするっていいね!
まさに3人寄れば文殊の知恵ですね(笑)
howawand
が
しました
今回は貯金箱でしたので、材質的にもお風呂は最適でしたが、もし似たような感じで、例えばジャムの瓶のふたが開かないような時は、ドライヤーでふたの部分を温めたり、温めたタオルを巻いたりするのも効果的です。
ご存知かもしれませんが、温めることで、瓶の中身と蓋の間の空気の体積が膨張し、真空状態が緩和されて開けやすくなるからです。
(*^-^)後は開けた後に、ふたの周りを綺麗にするとしばらく開けやすくなりますので、ぜひお試しくださいませ
howawand
が
しました
小銭で3077円は重たそう😂
たくさん貯金したんですね✨
コメント欄の知恵、総動員ですね👏
howawand
が
しました
最後、忘れてたりくくんのオチに笑えましたが、開いて良かったですね(*´∀`)
また使えますね♪
howawand
が
しました
あいて良かったね!
今日はお父様の御命日ですね。私も父の命日なので毎回ですが当時大変だったなぁとしんみりとしてます…( ;∀;)ですが!けえこさんも同じだと分かってからは不思議と気持ちが軽くなりました(*^^*)嫁ぎ先ではそこまで父の話はできないので、なんだか嬉しいのです(^^)(^^)お父様の記事を楽しみに読ませていただきますね〜!!!
howawand
が
しました
リラクマちゃん お腹がスッキリしたね
けえこさん お疲れ様です
読者の皆さんのお知恵 ありがたいですね
良い結果の ご報告ありがとうございます
けえこさんのお父さんの事 長生きして
欲しかったなぁって ずーっと思ってます
今のたく君達を見られたら どんなに嬉しいか
と いつも思います
私も癌になってから 甥の子供達を見て
後何年 一緒に餅つきができるか等
普通に考えます まぁ10年は生きそう😀
昨日から左目が腫れて 重苦しいので
眼科医に電話して OKであれば行ってきます
けえこさん 足ツボマットでウォーキングを
続けて 正月から1.4キロ痩せましたよ〜ん
howawand
が
しました
次はいくら貯まるかな~😆
お父様の命日…
私も父の闘病生活、亡くなった時の事を思い出すのは本当に辛いです。
でも今回けえこさんは、お父様の事をきちんと描かれたんですね。
しっかりと読ませていただきます😌
howawand
が
しました
お兄ちゃん想いのももちゃんと安定のりくくん🤣
プレゼントされた方は覚えていても、
プレゼントした方は忘れがちですよね~😅
howawand
が
しました
私、いつも言っている気がするんですが、何気に色々なエピソードが心に残っていて…笑
本当、好きなんですよ!!
本当に、ちょっとツボなんですよね(*≧∀≦)
そういう意味では、たく君になんだか似ている気がしなくもないです!笑
りく君は、ドストレートで面白いじゃないですか、たく君、お父様の面白いは、またちょっと違うというか、、
なんとなく言いたい事伝わるかな~?笑
ちなみに、今でもブリキの写真をスマホに大切に保存しています♪
あっ、ちなみに、今のところ、私&子ども達は無事です(^-^)
howawand
が
しました
howawand
が
しました