2024年09月24日 トマトが大好きな長女の「心配」 めっちゃ好きなんです!!黒ゴマペーストも雪見だいふくも!!でも食べると食べられないんです…多分人生の許容範囲を超えるくらい食べたんだと思います。黒ゴマ味は今でも大好きでアイスとか黒ゴマ味があると絶対頼んじゃいます。黒ゴマペーストも雪見だいふくもおいしいですよねぇ(❁´ω`❁)でも買っても食べられないので「おいしいんだよなぁ♡」とスーパーで眺めてますw↓トマト大好きな妹のために兄が描いたもの↓ ↓トマトの種が気になる理由↓ ↓トマトへの愛を絵手紙に↓ ★ブログランキング★↓クリックして応援してね!↓ Tシャツ作りました 「13歳」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (26) 1. ひろみ 2024年09月24日 06:39 なんと!!雪見だいふく飽きたのですか! あのもちもち……たまりません( ꈍᴗꈍ) ももちゃんはトマト。私……「トマトジュース」は飲めないけどトマト好きです(ㆁωㆁ) 自分が飽きた食べ物……ないかなぁ〜今は…… 0 howawand がしました 8. ひろみさんへ 2024年09月24日 15:07 >>1 雪見大福おいしいですよねーー!!もちもちで…♡ すごくわかるんですがもう食べられなくなっちゃいました(´;Д;`) トマトジュースは長女も飲んだことないかもです~!! 0 howawand がしました 2. 夢華 2024年09月24日 06:52 トマトって美味しいですよね! 私も大好きです! 確かに好きだから食べ過ぎてしまうことありますしf(^_^; 私は梅干しと黒飴を幼い頃に食べ過ぎて具合が悪くなったことあるので、それ以来食べなくなりました なんでも食べすぎはいけませんね 0 howawand がしました 10. 夢華さんへ 2024年09月24日 15:40 >>2 梅干しと黒飴!!そうなのですねー(ノω・、) やっぱり食べ過ぎはよくないですよね…。 長女もトマト大好きなので気を付けるように言います☆ 0 howawand がしました 3. 急にキタ 2024年09月24日 08:06 トマトは体に良いし ローカロリーだから 罪悪感無く食べられて私も大好きです✨🍅✨ 私は昔、一味唐辛子が大好きで 瓶ごと持ち歩く辛マニアだったのですが ある日、一味たっぷりの 激辛ラーメンをすすっていたら 急にめまいと発汗がおさまらなくなって 倒れ込んで暫く動けなくなりました💦 その日から一味とは縁遠い生活…🌶️ 〝人生の許容範囲を超える〟 ↑ まさにこれ(笑) 0 howawand がしました 11. 急にキタさんへ 2024年09月24日 15:41 >>3 急にキタさんも一味唐辛子を食べなくなったのですねーー!! 私もどれほどチャレンジしても雪見大福が入っていかない… 許容範囲超えましたね(;^ω^) 0 howawand がしました 4. 釜揚げうどん 2024年09月24日 08:34 2コマ目はトマトに何をふってるんですか? 0 howawand がしました 12. 釜揚げうどんさんへ 2024年09月24日 15:42 >>4 塩ですーー!説明不足でしたー!! すみませんっ!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ 0 howawand がしました 5. ドギー 2024年09月24日 09:05 わかります〰️〰️どちらもあります!!! 昔、近所のおじいちゃんが育てたアスパラが美味しすぎてタッパー一杯全部食べたらアレルギーに(;´д`) アスパラ食べると喉が痒くなってしまうようになりました(TдT) 「飽きた」のはスイカ、メロン系統の果物…法事等で御供えに上がる率が高いし、お中元もあわせると… 冷蔵庫も限られてるし(TдT)お裾分けにも限界あるしで悩みます(--;) 娘の友達はトマト農家さんなのですが、小さいころからトマト食べすぎて嫌いだそうで…農家さんも大変だなぁと思いました(^-^; 0 howawand がしました 13. ドギーさんへ 2024年09月24日 15:44 >>5 ええええーーそうなのですね!! 採れたてのアスパラ…タッパー一杯食べちゃうくらいウマウマだったんだろうなぁ~うらやましい!! 娘さんのお友達。小さい頃からいっぱいトマト食べたんですね☆ やっぱり人生の許容範囲があるのですね(´;Д;`) 0 howawand がしました 6. カー 2024年09月24日 10:53 「食べ過ぎて飽きた」は私もあります 特にグミの場合ピュレグミやポイフルは今も好きで 食べたいと思いますが なぜか果汁グミだけは小学生の頃食べていたのに 今は「もういい」と思ってしばらく買っていません 0 howawand がしました 14. カーさんへ 2024年09月24日 15:44 >>6 いっぱい食べ過ぎて受け付けなくなってしまったんですかねぇ… 私もおいしいのは知ってるのに雪見大福はもういいと思うようになってしまいました(・∀・;) 0 howawand がしました 7. かのん 2024年09月24日 11:30 旦那と同じこと言ってる人がここにもいた……!! バナナを食べない旦那なのですが、「幼稚園から小学校の間朝ごはんはずーーーーーっとバナナだった、もう一生分のバナナ食べた」とのことで何があってもバナナは食べてくれませんw そんなことある?!と思っていたらなるほど、けえこさんもでしたか😂 0 howawand がしました 15. かのんさんへ 2024年09月24日 15:45 >>7 わわー旦那様と同じ!旦那様はバナナなのですね☆ 一生分のバナナを食べられたのですね…私も一生分の雪見大福と黒ゴマペーストを食べましたww 0 howawand がしました 9. 花粉症の人は 2024年09月24日 15:26 スギ花粉症の人は、花粉の時期は生のトマト食べない方がいいってテレビで見たことがある。生のトマトに含まれる物質がスギ花粉と構造が似ていて、トマトに対してもアレルギー反応をおこしやすいそうです。そのままトマトアレルギーになる人もいるそうです。 0 howawand がしました 16. 花粉症の人はさんへ 2024年09月24日 15:45 >>9 えええええーーー!そうなのですか!!それは怖い! 長女に伝えます。ありがとうございますー!! 0 howawand がしました 17. ゆりちゃん 2024年09月24日 18:22 私が飽きて食べられなくなったものは落花生ととうもろこしです😅とうもろこしはソースに絡めてハンバーグと一緒なら食べられますが、焼きもろこしとか茹でたものはもうムリです💦小さい頃は祖母と一緒に食べてた記憶があるので、食べすぎたんでしょうね(笑) 0 howawand がしました 21. ゆりちゃんさんへ 2024年09月25日 19:50 >>17 落花生ととうもろこしですかー!! やっぱり食べ過ぎたら飽きちゃうんですかね。。 当たり前なんですがみなさまの好みのものがそれぞれ違うのですごく興味深いです(❁´ω`❁) 0 howawand がしました 18. モカ 2024年09月24日 21:43 うちの娘もトマト大好きすぎです!5月位に我が家の方で出てくる農家直営のトマトが美味しすぎて毎年シーズンになると買いまくってます笑今の時期は売ってないので早く春にならないかなーっと待ち侘びてます笑お弁当には絶対ミニトマト入れないと怒られちゃいます😅 0 howawand がしました 22. モカさんへ 2024年09月25日 19:51 >>18 うわぁめちゃくちゃ美味しそうーー!! いいですね(❁´ω`❁)ミニトマトも食べやすくておいしいですよねぇーー☆ 0 howawand がしました 19. とまと 2024年09月25日 01:12 トマト目線構図が上からじゃないでしょうか…? 0 howawand がしました 23. とまとさんへ 2024年09月25日 19:52 >>19 トマトが見上げてたらこんな感じかな?と思って描いたんですが違うかったか…!! あれ?なんかわからなくなってきました(;^ω^) 0 howawand がしました 20. スモール 2024年09月25日 10:23 ビーフのハンバーガーは食べたいとならない。 飽きたのかもしれないです。 子供の頃、50〜80円位で買えたもんで良く食べた記憶があります。 チキンかフィッシュを気分で選ぶ様になりました。 サクッという食感が好きです。 0 howawand がしました 24. スモールさんへ 2024年09月25日 19:57 >>20 チキンおいしそうですねー!!最近ビーフばかりなのでサクっとチキン食べたいです。 食べ過ぎるとやっぱり飽きちゃいますよねー(´;Д;`) 0 howawand がしました 25. 経験者です(´;ω;`) 2024年09月26日 14:43 私も小さい頃からトマトが大好きで、朝、おやつ、夕と一玉ずつ食べてたら、ある日突然吐き気を催して食べられなくなりました(´;ω;`) 気持ちは食べたくても、吐いてしまって真っ赤なトイレを思い出すともう食べようと思えません😂💦 他の方も書いてらっしゃいますが、スギ花粉との兼ね合いもあったようですが、今は火を通したものは(ミネストローネやケチャップなど)は食べられます! 長女ちゃんも長く食べられるように程々にトマトライフ楽しんでください🤗 0 howawand がしました 26. 経験者です(´;ω;`)さんへ 2024年09月26日 16:03 >>25 うわあああそうなのですかっ!!大好きなのにツライですよね。 花粉との兼ね合いもあったんですか。。 火を通したものは食べられてよかった!! つらいご経験を教えて下さりありがとうございます。 長女にも伝えます!! 0 howawand がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (26)
なんと!!雪見だいふく飽きたのですか!
あのもちもち……たまりません( ꈍᴗꈍ)
ももちゃんはトマト。私……「トマトジュース」は飲めないけどトマト好きです(ㆁωㆁ)
自分が飽きた食べ物……ないかなぁ〜今は……
howawand
が
しました
私も大好きです!
確かに好きだから食べ過ぎてしまうことありますしf(^_^;
私は梅干しと黒飴を幼い頃に食べ過ぎて具合が悪くなったことあるので、それ以来食べなくなりました
なんでも食べすぎはいけませんね
howawand
が
しました
ローカロリーだから
罪悪感無く食べられて私も大好きです✨🍅✨
私は昔、一味唐辛子が大好きで
瓶ごと持ち歩く辛マニアだったのですが
ある日、一味たっぷりの
激辛ラーメンをすすっていたら
急にめまいと発汗がおさまらなくなって
倒れ込んで暫く動けなくなりました💦
その日から一味とは縁遠い生活…🌶️
〝人生の許容範囲を超える〟
↑
まさにこれ(笑)
howawand
が
しました
howawand
が
しました
昔、近所のおじいちゃんが育てたアスパラが美味しすぎてタッパー一杯全部食べたらアレルギーに(;´д`)
アスパラ食べると喉が痒くなってしまうようになりました(TдT)
「飽きた」のはスイカ、メロン系統の果物…法事等で御供えに上がる率が高いし、お中元もあわせると…
冷蔵庫も限られてるし(TдT)お裾分けにも限界あるしで悩みます(--;)
娘の友達はトマト農家さんなのですが、小さいころからトマト食べすぎて嫌いだそうで…農家さんも大変だなぁと思いました(^-^;
howawand
が
しました
特にグミの場合ピュレグミやポイフルは今も好きで
食べたいと思いますが
なぜか果汁グミだけは小学生の頃食べていたのに
今は「もういい」と思ってしばらく買っていません
howawand
が
しました
バナナを食べない旦那なのですが、「幼稚園から小学校の間朝ごはんはずーーーーーっとバナナだった、もう一生分のバナナ食べた」とのことで何があってもバナナは食べてくれませんw
そんなことある?!と思っていたらなるほど、けえこさんもでしたか😂
howawand
が
しました
howawand
が
しました
howawand
が
しました
howawand
が
しました
howawand
が
しました
飽きたのかもしれないです。
子供の頃、50〜80円位で買えたもんで良く食べた記憶があります。
チキンかフィッシュを気分で選ぶ様になりました。
サクッという食感が好きです。
howawand
が
しました
気持ちは食べたくても、吐いてしまって真っ赤なトイレを思い出すともう食べようと思えません😂💦
他の方も書いてらっしゃいますが、スギ花粉との兼ね合いもあったようですが、今は火を通したものは(ミネストローネやケチャップなど)は食べられます!
長女ちゃんも長く食べられるように程々にトマトライフ楽しんでください🤗
howawand
が
しました