






気を付けててもやっぱり汚れますよね…ビニール袋に入れてたりもするんですが失敗して汁がもれちゃったりすることもあります(´;Д;`)
ビニール製なら洗えば落ちるし落ちなくてもそんなに気にならないんですが、これは布なので沁み込みそうだし心配。いっそマイバックじゃなくてトートバックとして使おうかなぁ。
色々考えてます。
私はこんなに上手に作れなかったのですごいなぁと思いました。刺繍も感動しました~☆
宝物です♡
↓私は家庭科が大っ嫌いでした↓
↓長男の家庭科の授業がかわいかった↓
↓家庭科の授業が熱血で感動しました↓



★ブログランキング★
↓クリックして応援してね!↓




コメント
コメント一覧 (28)
凄く上手ですね
食品以外を入れるときに使うしかないですね(^o^;)
howawand
が
しました
今週もよろしくお願いします(≧▽≦)
わたしは…おでかけ用にトートバッグを使ってます(エコバッグたくさんいれるから。)ショルダーバッグにもなるので荷物多い時は助かります(笑)。
息子が「ママに」って作ってくれた作品は今でも大切にしてます。(親ばかですか??)
先週だったか……保冷バック開けたら……「ニンニク」臭くて……洗って干してを繰り返しました(⊙_◎)「ニンニク入ったの食べたい」って旦那言うから……うぅぅ………
けえこさんも、ももちゃん作ってくれたトートバッグ?おでかけ用とかちょっとしたお散歩とか使うと素敵ですよ(๑♡⌓♡๑)
howawand
が
しました
わかります、わかりますぅ〜、その気持ち。
私も子供達が作った(買ってくれた)ものは『もったいなくて』使えない人なんです😢。
でも、子供達は使って欲しいみたいなんですが…
今週もよろしくお願いします🙇
howawand
が
しました
刺繍も可愛い❤️ももちゃん上手!
お菓子やパンなどの汁気が出ない商品のみを入れるか、大きめなビニール袋を何枚かいれておいて、汚しそうなものは一旦ビニールに入れるとか??
howawand
が
しました
中にクリアバッグ(ビニールバッグ)を入れて見ては?
百均とかであります、プールバッグのようなやつです
たくさん使ってもらったほうが
娘さんも喜びますよ♪
howawand
が
しました
その後、他の方もおすすめされているビニール系の袋を使うのはどうですか?
最近の防水スプレーの撥水力凄いですよ!
howawand
が
しました
汚したくない気持ちわかります!
でも、娘さんからしたら汚れては洗ってを繰り返して使っているのを見たらすごい嬉しいと思います!
それかドラッグストアかイオン(専門店街)行ったとき用ですね!
howawand
が
しました
可愛いし♪
私なら、エコバッグを入れるバックにします!笑
私はいつも荷物が増えるので、何個かトートバッグにエコバッグを入れて持ち歩くので、そのメインのバックとして使いたい(◍•ᴗ•◍)
なんとなく、生鮮食品やそれ以外を分けて入れたいので、エコバッグを何個か持ち歩くようになってしまって(^^;
あと、子ども達が一緒について来ると、何でだか、毎回かさばる荷物が増えるんです…笑
howawand
が
しました
朝から素敵なお話ありがとうございます♡
本末転倒かもしれませんが、サイズの合う袋を入れて使うのはいかがでしょう?
使ってもらえるも嬉しいと思います!
howawand
が
しました
エコバッグ素敵ですね♥︎
我が家では汚したくない時は、洋服を購入した時用に使ってます(^-^)滅多に活躍しないのが難点ですが、大切に使えてるので満足してます。
howawand
が
しました
ももちゃん上手ーー👏
確かに食品を入れるには勿体ないかな。
普通にお出かけ用として使うな~私なら😌
デニムやカジュアルなスタイルに合いそう👖
今日は久しぶりにシュナのトリミング✂️
なかなか予定が合わず、やっと😅
前回のTHEシュナウザーカットが可愛かったので今回も同じで❣️
きったなーいリビングの掃除頑張りますっ✊
howawand
が
しました
確かにここまで素敵に作ってくれたら汚したくない!キレイに使いたい!って思いますよね💦
でも汚れてしまってもももちゃんなら「そこまで使ってくれてありがとう♥️ママのために作ってよかった♥️」と喜んでくれるかもしれませんよ😊✨️
スーパー以外の買い物のエコバッグとして使うとかいかがですか?😊
howawand
が
しました
刺繍まで入ってて本当に可愛いです☺️
お肉とか玉ねぎの皮とかお弁当の汁とか気がつくと付いてますよね💦
howawand
が
しました
使う前に防水スプレーでコーティングすると、汚れが付きにくい&落ちやすくなると思います☺️
最初は汚れない物を入れて使いましょ☺️
howawand
が
しました