おはようございます。
けえこです。
金曜日の記事で「りく側のお話が読みたい!」と言って頂いたので描きました。
忘れた日はこんな感じでした。
まだ読んでない方はこちらを先にどうぞ








ももの仕事が増えた…
でもこの後は一回も忘れてないですw
忘れた日は2回とも「ええ!この時期にこの暑さ!?」という日だったのでお願いしました。
私が中学の時は冷水器があってそれを飲んでた気がします。
暑い日はめっちゃ並んでたなーって思い出しました。
↓水筒の洗い忘れが多いんですよねぇ↓
↓忘れてばっかりのりく↓
↓今もこの水筒使ってます↓









コメント
コメント一覧 (28)
ワタシも職場に持っていき忘れ、たまにあります😅
ももちゃん、優しい😄
先生経由なら尚更渡しにくそうなイメージですが助かりますね。
シャンプーの件、わざわざ問い合わせしてくださってありがとうございます~!
嬉しかったです
howawand
が
しました
リクくんは、う〜ん😓変わらないなぁ😅
でも、あんまり忘れちゃうと
先生からも、指摘されちゃうから注意しなきゃですね
でも、同じ中学に兄弟姉妹がいたら忘れたとき色々助かりますよね🤗
授業がズレたら借りれるもの借りたりできますしね。
先日、電車から見えてた自分の中学の校舎が取り壊されて別の学校と併合して、名前も変わってました😣
話は変わりますが、
カードゲームの「キャプテン・リノ」て、割と楽しいと思います。カードをマンションに見立ててカード内容に従って積み上げるのですが配られるカードの運が悪いと中々積み上がりません。
でも、面白いと思います。
うちはマンションの子供がエントランスで遊んでた時に、ちょっと混ぜてもらいました。
→うちは子供がいませんが、遊んでた子の親御さんは知ってるので😅
ちなみに、このカードゲームは「ソロ活女子」てドラマで主人公の女性が1人でカードゲームカフェに入って遊んでたのを面白いと思って購入されたそうです。お父さんは、夜な夜な、一人で積み上げる練習をしてるらしいです。😓
howawand
が
しました
暑いしリュックに入るだろう!と思って買った水筒(1リットル)片手で数えるくらいしか使ってない(;´д`)トホホ…「重い!」そりゃそうだわね(泣)箱に入ってます。たまに洗ってますが……
お茶の減りも早くて作るのと買うのと両方です。間に合わない…
息子が水筒を忘れた時は「中身だけ捨ててください」って担任に言ってたなぁ~洗ってくれた先生も居たな。助かったけど。
ジメジメ…ムシムシ…喉も渇くしお茶の減りが………けえこさんは水筒用のお茶(?)作ってますか?買ってますか?ちなみに息子。お茶しか飲みません。
howawand
が
しました
りく君…りく君…😅
ももちゃんの方が お姉さんみたいですね😅
ももちゃんは ほんとしっかりしてますね😃👍
りく君…ももちゃんを見習う必要がありそうですね😅
howawand
が
しました
コロナの時の名残でしょうか。
確かにただ「忘れ物」とだけ言われたら、「昨日持って帰るの忘れた…?昨日のお茶?」ってなるから、警戒しちゃうの分かるかも😂
howawand
が
しました
小学校とは違ってトラブル回避のために
他の学年は行ってはダメってありますもんね(^o^;)
howawand
が
しました
りく君がももちゃんに優しくしていた結果ですよ!
うちは親が死んだらもう会わない。
血の繋がりより仲のいい他人ッス。
howawand
が
しました
兄妹でも他学年のところには行けないんですね💦
howawand
が
しました
これは強烈!!笑
朝から笑ってしまった(≧▽≦)
先生方、絶対に笑ったと思う!!
私も、長女の件では、次女の担任から長女の担任へと手紙を渡して頂いたり、かなりお世話になったなぁ〜(^^;
りく君、きっと忙しいんでしょうね。
夏前、この時期の吹奏楽はラストスパートですもんね…!!
howawand
が
しました
りくくーん!ももちゃんが居てくれて良かったね~😊
今日は朝から良い気分~♪
ラヴィット!を観ていたら、サスケが出演して『青いベンチ』を歌ってくれて~それもフルコーラスで♡
この曲は長男が高校生の時、合唱コンクールで他のクラスが歌っていたそうで「青いベンチってええ歌やわ~」って長男が言ってたので私も聴いてみると本当に良くて、サビの所で何故か涙が💧
ちょっと切なくて昔を思い出す様な…
勿論、今日も泣きました😂😂😂
howawand
が
しました
ももちゃんの心遣い 大人の域ですね
こんな仲の良い家族 素晴らしいです
りく君 心の底で ももちゃんを頼ってるから
忘れ物が増えたんです 初心に戻って妹を
サポートする お兄ちゃんに戻ってけれ😁
朝から小雨の中 畑の野菜達を見に行くと
キュウリの子ヅルがネットにちゃんとからまって
ました YouTube通りやないか👋
howawand
が
しました
ももちゃん本当にしっかりしてる!!その忘れ物チェックの習慣を我が子達にも付けさせたい!!切実に!!
水筒をいつ忘れたのか忘れてるりくくん…笑
いえ私も人の事言えずなんですが…(つ∀<。)テヘ
けえこさんの天気予報、めっちゃ暑いの分かりやすくて毎日こんな天気予報が良いなぁ│ ˶^ᵕ^˶)b
直接届けに行くのダメなんですねΣ( ˙꒳˙ )
うちはOKになったのか元々なのか分かりませんが、ちょくちょく長女↔次女が行き来して姉の友達に可愛がられてるらしいです♪"(∩>ω<∩)"笑
先日は三女の手術の事で不安垂れ流しですみませんでした(。>ㅅ<。)ゴメンナサイ
週末、術後の経過や両眼視が上手く出来なくなるとか手術が遅くなるリスクとかつい調べまくってしまい思考が嫌な方へ…(´;ω;`)
本日、病院から電話があって術前検査の日や手術日決まりました!!今もふとした時に検索魔になっちゃいますが…凹んでる場合じゃないので体調整えて万全で手術を迎えようと思います!!頑張る!!(ง •̀_•́)ง
howawand
が
しました