↓web漫画毎週更新中!↓

元気ママバナー
おじいさまに話しかけられて「申し訳なかった事」

-----------------------------------------------


20220703前向き1

20220703前向き2

20220703前向き3

20220703前向き4

20220703前向き5

20220703前向き6

20220703前向き7

これは少し前の話です。期末テスト前くらいかな?

確かに心配性だと「あれは大丈夫か」「ここも念のため」と繰り返すうちにしっかり力がつきますよね。「大丈夫大丈夫」と思ってるとどうしても勉強量に差が出る=成績に差が出ると思うんです。

でもこの前向きな性格はつぶしたくないし。
それなら「こういう時はこういう風に勉強するものだ」とルール化してしまえば、それが当たり前になりますよね。特に過去形、過去分詞形は絶対に必要だし、これを忘れてると問題が解けない(ノД`。)

今はだんだん自分でもわかってきて、「ここをもう一回やり直そうかな」とか気づけるようになりました。前向きで「注意深く」考えられるようになるとよいなぁと思ってます!

イラストで出てきた前向きな記事をご紹介しますね。

↓部活ができない代わりに頑張る事↓


↓朝から何度も喜びます↓


↓疲れた私をホッとさせてくれました↓


↓ご飯を使われてるのに喜ぶ↓



インスタはこちら

ツイッターもよろしく

はじめから読む

★ブログランキング★
↓クリックして応援してね!↓

ブログランキング・にほんブログ村へ