↓web漫画毎週更新中!↓
4歳次男が考えた「運動会の声掛け」がすごい
-----------------------------------------------
↓続きはこちら↓
逆についてるので全然喜ぶことじゃなかったんですが、「逆だった」という真実に気づけて逆に喜んじゃいましたw
この時点でお兄さんたちは帰ってしまってるし、名刺には携帯番号もないので買ったお店に電話しました。お姉さんはもちろん謝ってくださったんですが、「設置完了せずに帰ってしまった」ことにめちゃ激オコでした。確かに言われてみれば設置は完了してないですね(;^_^A
違う日に同じ業者の違うお兄さんが来てくださいました。
「逆だ!」と驚きながら写真を撮ってました。
↓ここ追記です↓
この日はとりあえず正しく組立ててくれました。
今度はこの日撮影した写真をショップのお姉さんに見せます(←明日紹介します)
私が業者さんを責めるつもりが無かったのは、お兄さんたちの対応がすごくよかったからです。
間違えたのはもちろん良くないですけどね。確認も確かにするべきだったと思います。
・キャップがついてないけど、今みたら棚の取り付けが逆だったからかもしれない
・何度もつくか試してくれたので、キャップと棚に傷がついてしまってる
この2点は伝えました(責め口調ではないです)
挨拶はしっかりしてたし、私が聞いた時やもう一度来てほしいとお願いした時もお二人ともニコニコと対応してくださったので腹が立たなかったのだと思います。
それは当たり前の事ですが、それができない方も多いですしね。
あとは、私も年をとったので「うんうん頑張れ」と思えるようになったのかもしれません。
自分自身もびっくりする間違いをいっぱいしてますしね♪
次回最終回です!
↓この時「逆」だったので子供ら大混乱でした↓
↓職人と弟子技がすごすぎて逆でもわからない…↓
↓これは逆では!?↓
コメント
コメント一覧 (56)
逆だったのですね😓…
後日 別の人が来て 直してくれたのですね…
会社としても 写メを撮って ミスの記録を残し 今後 このようなミスが起こらないように対応してほしいですね。
howawand
がしました
そりゃ、お店の方も驚きますよね(^_^;)
howawand
がしました
確認の為の撮影。でも…良かったです(θ‿θ)
これで安心ですね。傷だらけの部品は…まさかそのまま利用?なんですか?
こりゃ担当のお兄さん2人…おねえさんに怒られたのかなぁ~(。•́︿•̀。)
howawand
がしました
交換してみないとわからない事例があるにしてもネジの締め直しは基本じゃないか?!と思いつつパッキンも古かったとのことでお金は戻りませんでした。
対応によって怒りの度合いも変わりますよね。
誠実な対応をしていただけたようで良かったです!
…まだ先は公開されてないけど(´∀`)
howawand
がしました
やっと解決に向かってますね
取り付けが逆なら キャップがはまらない筈だわ
他のお客様宅でも 同じ間違いをしてるかも
後は傷ついた棚とキャップの交換ですね
けえこさん ご苦労様です 説明書が
役にたちましたね!
大阪は予報通り雨 朝早く玄関を開けると
猫より小さい動物が3匹 サッと走り去りました
メダカ鉢に網をかぶせておいて良かった
何年か前にやられちゃったんですよね👋
howawand
がしました
でも本当に説明書みんなで確認して良かったですね‼️
災難でしたが、やっぱり原因がわかるとようやくホッとできますものね☕️
howawand
がしました
お店のお姉さん、怒るの分かる 笑
たぶん、読者の皆さん、お姉さんに同感だと思いますよ(^^;
お店からしたら、委託してるとはいえ、信用問題につながるし!!
サインしちゃったとはいえ、合ってますって2回も言われて、こっちはこれ以上どうしてもらう事も出来ない状況だったし、設置完了せずに帰っちゃったって事になりますもんね。
でも、原因がわかってスッキリ(◍•ᴗ•◍)
howawand
がしました
何度も言っても確認しない業者のお兄さん達のことこんなに肯定的に描かれててすごいなーと思います💦私だったら文句ぐちぐちです。
そういえばうちも冷蔵庫の搬入で掛け時計は壊され、壁に大穴開けられたのに無視して帰ろうとされました。
さすがに穴はひどすぎて、指摘してもうちの階段が狭いのが悪いくらいの態度で…😅結局別の人が菓子折りもってきましたが壁の穴は直らないので、絵をかけて隠しています。
howawand
がしました
こういうのって大きい地震が来たとき間違えて取り付けた物ってネジが緩みやすくなってたりするので大惨事になる前に気付いて良かったです😊
でも自分が間違えてないか心配になるのもすごくわかります
私もよく早とちりしてしまうので💧
間違えて付けてしまった業者さんへの配慮もけえこさんはすごく良い人だぁ😭
howawand
がしました
説明書読んでんだからきちんと2人でなんではまらないか確認してほしいですよね!
howawand
がしました
はっきり言って最悪の対応ですね
傷がついているのですから、商品交換させるべきです
どこの量販店か晒してもいいレベルの話ですよ
同じ家電業界に従事するものとして、激しく憤りを感じます
ユーザーが甘い顔を見せるから、低レベル業者がいつまでも無くなりません
即刻交換させる事を強くお勧めします
howawand
がしました
原因がわかったからよかったですね!
別の方が来られて写真撮られたとのことだったので、ダブルチェックするとか改善されたらいいですよね。
それとまだ業者さんや店員さんの対応が良かったのが救いかもですよね。ちゃんと対応してくれたから、まだ怒りが湧いてこなかったかもですしね。
実家はエアコンを買い替えた時に、設置する際に、壁の中を通してたので室外機とつなぐホースが短くて設置できなかったみたいです。その時に、あー、これは無理ですねー。設置できないですねー。長いホース持ってきてるけど多分足りないんで設置できないです。どうしますか?と、無理の一点張りで、そのまま持ち帰られたらしいです。ためしもせず無理無理と言われたので腹が立ったらしく結局、返品して別のお店で買ったらしいんですが、返品した時も長さ確認しなかったそっちが悪いでしょ?的な感じで謝罪もなかったそうです。
だから対応の仕方って大事かもですね!
長々とすみませんでした
howawand
がしました
完璧に設置出来ていないのに帰ったと聞いたら
そりゃあ、会社もビックリしますよね😅
ニコニコと対応して下さったのは良いけど、
ちゃんと正しく設置してくれなきゃ困ります💦
後日、無事に取り付けられたと聞いて
ホッとしています😊
写真を撮って記録して、
今後このようなミスが起きないようにすることは
とても大切なことですね❗
howawand
がしました
howawand
がしました
けえこさんを責める意味は全くなくて、私だったらこんなふうに表現できない、けえこさんすごい!って思って書きました。
何の考えもなしにコメントしてしまって、追記までさせることになって本当にごめんなさい。記事に誤解するような表現も全然ないです。いつも楽しいブログをありがとうございます。
howawand
がしました
そんな小学生のももちゃんでも分かる事を…
そして、たくくんが「逆だね」って言ってくれた時の間違ってなかった!っと言う確信w
相手の対応がキチンとしてて良かった(^ー^)
信用問題に関わりますもんね。
傷がついた棚とカバーも交換してほしい!
去年、リビングのエアコンクリーニングを業者に頼み、終了した日の夜に次男が「なんかシミついてるで!」っと言うので見てみると、壁紙にスゥーッと縦にシミが💦
必死で拭いても取れない(>_<")
業者に言って確認に来てもらい、洗浄液のシミが原因だと分かったので無料で壁紙を張り替えてくれました。
クリーニング料金はお支払いしました(^^;
業者が何度も来たり、張り替えるまで結構日にちがかかりましたよー(ToT)
色んなトラブルがありますよね(´・ω・`; )
howawand
がしました
逆て…ちゃんと見たら分かるやろ〜😅
でも、業者さん
これ絶対にやったらアカンケースですね👊
部品に不具合があるなら会社に確認する
組み立て説明書をもう一度見る
入らなかったら組み立て直す
写真撮って会社に報告する
何の説明もなく、こんなもんですてのは、ある意味、圧力で黙らせたととらわれてしまいます。
そりゃ、お店の姉さんも激怒しますね😅
けえこさんが冷静かつ、業者さんには悪気がないと感じてくれたから良かったと思いますが、これ、業者さん、他の人ならマジ、クレーム&訴え案件になりますよ〜💦
私なら、けえこさんのような対応できない。
ハマるまで帰さないか、もしくは、ちゃんとした説明を求め、その場で会社に電話してくださいて言っちゃいそう😭
howawand
がしました