↓web漫画毎週更新中!↓

小学1年生になる長男へ「ママから言いたい事」
-----------------------------------------------
おはようございます。
けえこです。
うちのマンションのエレベーターの話なんですが、普通だと「私が5階でエレベーターを呼ぶ」と2台あるうちどちらかがちゃんと来るんです。でも偶然が重なると時々この現象が起きる…
ちょっとややこしいのでわからなかったら
教えてくださいね(;^_^A
それではどうぞ☆







伝わったでしょうか…。
普通だと「私が5階でエレベーターを呼ぶ」と
上からか下からか、2台あるうちどちらかが
ちゃんと来るんです。
でも
・もともと乗ってる人が私と同じ階で降りる
・その時、上で誰かがエレベーターを
呼んでいる
この2つが重なると、乗ったときに
上にいっちゃうんです!
私がきちんと下にいくのか、上にいくのか
確認すれば回避できるんですがいつも
「あ、エレベーター来た♡」って
乗っちゃうんですよねぇ(・∀・;)
どこで止まるかわからないまま、ぐんぐん
上っていくと怖くて!!
一人でドキドキしていますー!!
↓前向き次男の驚き発言w↓↓なぜかいつも間違います↓↓エレベーターにカニさんめっけ♡↓



★ブログランキング★
↓クリックして応援してね!↓


コメント
コメント一覧 (34)
かなり怖いので閲覧注意かもしれません💦
howawand
が
しました
howawand
が
しました
howawand
が
しました
そうならないためには、階数表示の隣にある矢印を見ると良いですよ。5階に停まった時に上向きの矢印が消えて、下向きの矢印が点けば、上の階には行きません。矢印が上向きのままだと、さらに上の階に行きます。もし、上向きのままなら、一度見送って、矢印が下向きになってから乗るといいですよ。😊
howawand
が
しました
私エレベーター乗れません(;>_<;)鏡がついてても密室が怖いんです( ゚Å゚;)→海外ドラマ見すぎかな(泣)私はいつもスニーカーなんで階段ダッシュします(笑)
変な夢を見るときって…なんかありましたっけ? 私は変な夢というか………コントみたいな漫画みたいな夢を見ます( ´△`)想像できるのでお話したいです。。
howawand
が
しました
なぜ重なったときだけなのかはわかりませんが、おそらくエレベーターの行動優先順位によるものではないかと思います。
うろ覚えで申し訳ないのですが、エレベーターは登る行動が優先されたはずです。上の階で誰かがカーゴを呼んででいる場合はその人が優先され、その人が降りる場合はそのまま降りる行動に切り替わりますし、登る場合はもう一つのカーゴに降りる役目を任せます。
年代やメーカーによっては、扉が開くけれど行動命令はは切り替わっていない。ということがあるので下に行くつもりで載ったけど、上に行くカーゴだったということが起きます。
この他にも、呼び出しボタンを押すタイミングなど優先順位を決める要素はありますが、余計にややこしくなるので割愛します。
とりあえず、自分より上の階にいる人の行動が優先されるんだろうなぁ。程度に思っておくと良いかもです。
howawand
が
しました
急いでいる時の エレベーターの待ち時間てイライラしちゃったりしますね😅そして そんな時に限って 下りるつもりが上に…😓
今までに2回 エレベーターに閉じ込められた事が…そのせいか エレベーターが 途中で止まったり 落下する夢は見たことがありますが 建物の上に突き抜ける夢とは😆👍
howawand
が
しました
見たのは1回だけやけど、すごく印象的で覚えてます💡
私は、最上階(?)に到達したらエレベーターの部屋?箱?が消えて身体ひとつで空を飛んでました(笑)
howawand
が
しました
因みにエレベーターで天井を突き破る夢は向上心があり、チャレンジしたい事があればそれをした方が良いとの事らしい‼️間違っていたら申し訳ございません⁉️
又今日も実家の手伝いに行って来ます👋😃
howawand
が
しました
エレベーターが暴走して 天井を突き抜ける夢
けえこさん 怖い思いしてますね
ゴメンなさい 私笑ってしまいました 漫画
みたいで 夢占いを見たらどうでしょう
私 昨日午前中に退院してきました
8月4日くらい迄は自宅療養です
ちょっと貧血気味なので やたら寝転んでいます
今日は寝室と台所のクーラー取り付けです
もう20年も使ってたなんて驚きです
暑いのも 新鮮です 病院内はクーラーが
効きすぎる位でしたから
8月上旬に3回目の抗がん剤投与をして
8月末に開腹手術の予定です😁
howawand
が
しました
ガラスの大エレベーター(だったかな?)という本がありますが、それも天井を突き抜けて…というお話だった気がします🤔
学生の頃に読んだのですが、それを思い出しました。
ロアルド・ダールの作品は、今まで読んだものは全部面白かったのでオススメです😊
少しズレたコメントでごめんなさい🙇
howawand
が
しました
夢で恐怖するほどとは!
howawand
が
しました
コメントが久しぶりになります。🙇
記事は毎日読んでいます。我が家の婆様猫の介護と葬儀でピリピリしていましたので。
今回の記事で思い出したのが、『ダウン』と言うエレベーターが暴走する映画で、けえこさんが見た夢みたいにエレベーターが屋上に突き抜けるシーンがあったのを思い出しました。
howawand
が
しました
海外ドラマとかだと、一見普通そうにしてる殺し屋や、ギャングの見張りとかがさり気なく先に乗ってたり、
一緒に乗ったりして、潜入捜査官と撃ち合うってなるじゃないですか。
だから、乗ってくる人が銃を隠し持ってるんじゃないか!?って妄想ならよくしますけどね〜( ̄ー ̄)笑
てかね、けえこさん!
下の娘アンポンタンなのか!?
公文で算数&国語やってて、夏から国語を英語にするんです。
娘「ママ!国語辞めて英語になるんだよね!いつから?」
私「今の国語が終わってからだから8月からだよ」
娘「ヤッター!!国語って、数字の方だよね?」
私「••••••」
大丈夫かな!?笑
説明したらビックリしてたけど、こっちがビックリやし!!笑
もう一学期も終わりかけてるのに、そこ!?ってビビリましたよ(^^;
howawand
が
しました
非現実だと「夢だな」って思う人もいるようですが、私は夢の中で「夢だな」と思ったことがなく…………。毎回、怖い思いをしています(^_^;)
howawand
が
しました
ドアが開いても階と階の間なので、もちろん降りることはできず、そのまま急降下して…
、とここでいつも目が覚めます笑
howawand
が
しました