↓web漫画更新しました(4/10掲載)↓ 
元気ママバナー長男が変わった!幼稚園のお遊戯会②ついに出てきた「あの話」

-----------------------------------------------

おはようございます!けえこです。

今日から3日間、「母(マミィ)が教えて
くれた事」をご紹介させてください。


まだ長男が小さかった頃。
私は新米ママで不安だった頃。
マミィの言葉で力付けてもらいました。


それでは第1話です!

20210207マミィが教えてくれたもの1

20210207マミィが教えてくれたもの2

20210207マミィが教えてくれたもの3

20210207マミィが教えてくれたもの4

20210207マミィが教えてくれたもの5

20210207マミィが教えてくれたもの6

↓続きはこちら↓


言われた当時は全くピンとこなかったんですけどね。
今思うと大事な事を言ってくれてたんだなぁと思います。

途中から私はマミィの家にたくを連れて
戻ったんですが最初の方はマミィの
ピアノが忙しくて私は家で一人でした。
※マミィはピアノを教えてます

自分の家に戻ってからも、旦那は基本
夜中まで仕事で帰れなかったので
一人でした。それが心配だったのかも
しれません。

あ、でも土日は旦那はよく手伝ってくれて
ましたよー♪
夜泣きがひどい時は平日でもたくの世話を
代わってくれてました。

色んな事情の方がもちろんいらっしゃると
思いますが赤ちゃんの世話って
すごいです。
「育てる」ってすごいなぁと
思うのです(❁´ω`❁)

お仕事してる人もすごいですよ。
みんな頑張ってるから
「私は何してるんだろう」って思わない
でもらえたら嬉しいなぁと思いました。

↓育児でイライラしたときにやった事↓↓どうしてもツライ時は逃げるのも大事だと思います↓ 

↓ママになってよかったなぁと思いました↓


インスタはこちら

ツイッターもよろしく

はじめから読む


★ブログランキング★
↓クリックして応援してね!↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログリーダーマーク



Tシャツ作りましたwuC9KRS81LsZcGa7vB4g1591260343-1591260418 (1)