----------------------------------------------------
けえこです!
本日は元気ママサイトさんで描いている
育児漫画の更新日です。
-----------------------------------------------------
-----------------------------------------------------
長男は自転車に乗れるまで時間がかかりました。
転んで転んでやっと乗れるようになった…
ところが次男と長女の時はあるものを使ってたのが
よかったのかすぐに乗れるようになりました。
転んで転んでやっと乗れるようになった…
ところが次男と長女の時はあるものを使ってたのが
よかったのかすぐに乗れるようになりました。
↓その漫画はこちらをクリック!↓

これを使うと自転車に乗れるまでが早かった!!










コメント
コメント一覧 (18)
今は自転車も意外と楽に乗れちゃうんですね。息子は………完全に私の血を受け継いでるのかどっかに突っ込みそうになってました( ´△`)私も中学校通うのに嫌々練習しました( ´_ゝ`)
今乗れるかなぁ~(^o^;)
howawand
が
しました
家のすぐ前が公園で 子供たちが遊んでる姿をよく見ますが 小さい子の三輪車はまだ 見ますが 補助輪付きの自転車 ほんと見かけなくなりましたね😃 確かに補助輪付きに乗りそうな年齢の子は ペダル無しに乗ってますね😃
あとは ブレードボードって言うのかな❓️スケボーみたいな…あれも多いなぁ~
僕は車やバイクで 出かける事が多いのですが 放課後 子供達が公園で 遊びだす時間帯は 子供の飛び出しに 注意してますが ヒヤヒヤしてます😓
howawand
が
しました
すぐに、乗れるようになって羨ましいです(^_^;)
私は、なかなか乗れず盛大に転んだら乗れるようになりました(笑)
howawand
が
しました
なんか、周りが一斉に自転車の練習を始めた時があってヒヤヒヤしました💦
徒歩2~3分の所に公園あるのに皆、家の前の道路で練習するんです(゚Д゚#)
結構、車も通るから危ない!!
次男がバイトに行く時は自転車なんですが、駐車場から出る時にいきなり小さい子が自転車で飛び出してきて何度がぶつかりそうになったりね。
親も見てるのに何も注意しないし、謝りもしない。
次男カンカンでした(^^;)))
ボール遊びも道路でするから車に当たったりもするし。
道路族が問題になってるけど、うちの近所もプチ道路族って感じです(-_-;)
昨日に引き続き愚痴ばっかりでごめんなさい(;-;)
ストレス溜まってるんかな(-ω-;)
howawand
が
しました
ペダルなしブレーキなしの自転車があるんですね
確かにバランス感覚は養われますが ブレーキ
無しは怖いですよね
自転車の練習も りく君ももちゃん仲良くやって
ますね
私は自動車移動が多く 長らく自転車に乗って
ません 子供の頃の自転車の練習は兄のお古
でしたが 父が兄の為に別注した青いカッコ
良い自転車を今思い出しました👋
howawand
が
しました
言い訳がましいですが、長崎、場所にもよりますが
自転車必要ないんですよ!!笑
逆に不便!!
私の住んでいたところは、ほとんど坂と階段しかなくて、危ないから乗らない&自転車は逆に辛いって感じだったので、最初から自転車に乗るって選択肢は除外されてました 笑
howawand
が
しました
我が家も同じです。2歳なる前から乗りはじめて、三輪車を買わずに自転車買いました。自転車も、最初から補助輪なしにしてもらったのですが、最初困ったことが。ずっとペダルがなかったので、ペダルを漕ぐことがわからずギコギコ(伝わるかな)してしまって😅お手本見せて練習初日に乗れるようになったのは、ペダルなし自転車のおかげだなと思いました😄自転車の練習って私が子供の頃は何度も転んでよろけてフラフラになってとかだったので、1度も転ばず、スっと乗れてたのでちょっと羨ましかったです✨
howawand
が
しました