20201005焼うどん1

20201005焼うどん2

20201005焼うどん3

20201005焼うどん4

20201005焼うどん6

20201005焼うどん5

20201005焼うどん7

旦那は都内に電車で仕事に行ってますし、
子供らは学校。
長男も毎日電車に乗ってるので、マミィに
うつしたらいけないと、一緒にご飯は食べて
ませんでした。

「うつらないと思うけどなぁ」
「大丈夫だと思うけどなぁ」と思って、私が
マミィを誘ってもしうつしたら大変なので
私からは一切誘えずだったんですね。

この日は焼うどんで、「作りに行こか」って
言ったのがきっかけでした。もう別々に食べるの
さみしいよ…(´;ω;`)

調子に乗って、次の日もマミィに夕食を作って
もらっちゃいましたww
あ、ぺっちゃんこ焼きはうちで呼んでる名前
なんですが広島焼みたいな感じです。
下に作り方を書いてる記事も貼っておきますね。

それから甘鯛!大阪にいる頃によく食べてたんです。
すごくおいしいから子供らにも一度食べさせ
たいとネット注文を考えてたんですが、たまたま
売ってた…!

焼き方を知らなかったのでマミィに焼いてもらい
ました。
内臓だけとって、うろこをつけたまま焼きました。
身を食べた後は、骨と皮と頭をもう一度よーく焼いて
そこに熱湯としょうゆと味の素パラパラすると
おいしいスープになりますー。

いつもちゃんと写真を撮るのに、この時は興奮して
取り忘れました(;^_^A
おいしかったです!!

↓ぺっちゃんこ焼きです↓


↓このチーズもおいしかった!↓


↓タコ焼き作りを見て次男がすごい事を言いました↓



インスタはこちら

ツイッターもよろしく

はじめから読む

★ブログランキング★
↓クリックして応援してね!↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ