web漫画更新しました(7/4掲載)↓                
妊娠8か月。人生初の「ピンクのもの」が我が家に!?↓
元気ママバナー小

----------------------------------------------------

20200611持ち方1

20200611持ち方2

20200611持ち方3

20200611持ち方4

20200611持ち方5

20200611持ち方6

20200611持ち方7

20200611持ち方8
①注意するとこの持ち方でもきれいに書ける
②手首をまっすぐにすると、字がゆらゆらになる
③この書き方が書きやすいと言う

この3点から注意して、ほめて、たまに怒って…を
繰り返してたんですが、3年経ってしまいました(;^_^A

改善が見られないので、強制的に正しい姿勢に
変えて、ひらがな表を見本通りに書く練習を
しました。

これがよかったのか、本人の意識が変わったのから
なのかわかりませんがかなり変わりました。

先生からも「すごくきれいで丁寧な字になりました
ね」とメッセージが書いてあったので変わったんだと
思います。

もっと早く言えばよかったかなー。
三年の間にいっぱい注意されるくらいなら
ピシっと言ったほうがよかったですね…反省。

今ところびっくりするくらいに綺麗な字を維持
してます。引き続き注意して見守ります。

↓そうそう。練習の時は汚い字ですがテストの時は
きれいに書いてたんですよ…↓

↓褒められてめっちゃ喜んだお話↓

↓長男も汚かったんです!↓
↓すごくきれいな字の理由がほんと衝撃だった…↓


インスタはこちら

ツイッターもよろしく

はじめから読む

★ブログランキング★
↓クリックして応援してね!↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ