web漫画更新しました(5/30掲載)↓   
「ずっと一人だった」幼稚園生活が変わった日↓
元気ママバナー小
----------------------------------------------------

おはようございます。
緊急事態宣言が解除されて6月1日から
小学校と中学校が再開されました。

今日はそのお話です!
それではどうぞーー☆

20200606コロナ対策6

20200606コロナ対策7


20200606コロナ対策8

20200606コロナ対策4

20200606コロナ対策9

小学校ではトイレもクラスごとに場所を決めて、
そこ以外は行ってはダメだそうです。

周りの小学校では午前午後に分かれて授業を
受けてるんですがうちの小学校は全員が一緒です。
ちょっと心配だったんですが、子供たちの話を聞いて
先生たちがものすごく考えてくださったんだなぁと
少し安心しました。

机を並べたり距離を測ったり、テープを貼ったり…
どれほど大変だっただろうと思うと感謝の気持ちで
いっぱいです。

休み時間も自席で過ごして話してはいけないとの事です。
今のところ給食は無しで午前中に帰ってきます。

長男は1クラス40人が午前・午後に
分かれています。
電車で通っているので、やっぱり心配です。
新しく教えて頂くことになった先生は
とても穏やかな方で声も小さいそうです。

「声が小さいので…」って言ってる声も
小さくて聞き取りずらかったそうですw
でも黒板を使ってるので、それを見れば問題ない
との事でした。
長男は穏やかなその先生が好きになったそうです♪
中学校くらいから、個性豊かな先生がいらっしゃいますよね♡

また感染されてる方が増えてきてますね…
心配がつきないですが、できることを頑張りますっ!!

フェイスシールドのイラストを描く日が来るとは
思わなかったなーと思いながら描いてました。

↓こちらは家庭学習をしていた時の様子です↓


↓三人ともタイプが違います↓


↓合唱祭…もうしばらくできないなぁ(´;ω;`)↓



インスタはこちら

ツイッターもよろしく

はじめから読む

★ブログランキング★
↓クリックして応援してね!↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ