web漫画更新しました(3/14掲載)↓                
とび箱がとべない兄と要領が良すぎる弟↓
元気ママバナー小

----------------------------------------------------
おはようございます。けえこです。
昨日のお話しの続きです。
まだ読んで無い方はぜひこちらを先にどうぞ!
なお、今回作ったサイズは
女性小さめサイズ約90×145mmです。
表地18cm×20cm 裏地18cm×16cm
ノーズワイヤー10cm
マスクゴム26cm×2

大人サイズ
表地18cm×22cm 裏地18cm×18cm
ノーズワイヤー10cm
マスクゴム26cm×2

子ども用(3才前後)
表地13cm×15cm 裏地10.5cm×15cm
ノーズワイヤー8cm
マスクゴム21cm×2

ガラスのりんごさんの
「手縫いで簡単プリーツマスクの作り方」
参考にさせて頂きました。

※私は裁縫が苦手なので、縫い目もきれいじゃありません。
ノーズワイヤーの入れ方は完全に自己流なので、裁縫が
得意な方は「何してるねんー!」と思われるかも
しれませんが生暖かい目で見てくださいー(;^_^A

それではどうぞーー☆

20200323マスクを作ろう2

20200323マスクを作ろう3

20200323マスクを作ろう4

20200323マスクを作ろう5

20200323マスクを作ろう6

20200323マスクを作ろう7

20200323マスクを作ろう8

20200323マスクを作ろう9

20200323マスクを作ろう10

20200323マスクを作ろう11

アイロン無し、ミシン無しで20分くらいでできます。
もちろんミシンを使うともっと速くできました(*´∇`*)
アイロンも、使えるなら使うとやっぱり仕上がりが
キレイです。
でも無しでも問題なくできますよー☆

↓よかったらどうぞーー↓
20200323マスクを作ろう1

簡単で楽しかったですー。
ついつい色んな布を買ってしまった…W
鬼滅効果か、手芸屋さんに和柄が増えてました。

マスクの紐ですが、結び目を縫い目の中に入れると
きれいです。…って動画で紹介されてたんですが
面倒くさくてそのままです(;^ω^)

↓アイロンといえばこれを思い出す!ツライ!↓

↓そしてこの話も思い出す!ツライ!!↓

↓そうしたらもう、この話を思い出す…くすん↓

↓過去記事メインですがコロナ関係の
記事は随時更新中↓
インスタはこちら

ツイッターもよろしく



★ブログランキング★
↓クリックして応援してね!↓


今回からブログ村が増えました♪
どうぞ応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング にほんブログ村

ーーーー 
 更新通知をお知らせします。   
ーーーー 
10年の歴史を今ここに!        
ほわわんヒストリー           
Tシャツパンダ4