web漫画更新しました(3/21掲載)↓                
新しいメンバーをご紹介します!!↓
元気ママバナー小

----------------------------------------------------

おはようございます。けえこです。

新型コロナウイルスの影響で入学式を自粛される
学校もあるかもしれませんがもうすぐ4月!
入学シーズンですね(*´∇`*)

みなさん、私が前にご紹介した
家族のプリント管理:おたよりアプリを覚えていますか?

 

 


新一年生になると最初は山のように
プリントを持って帰ってきます。

↓長女の時はこんな感じでした↓
20200310おたよりアプリ4

ただでさえ、親も慣れてないのに大量のプリント…
びびりました。

学校によって違うかもしれませんが、最初は記入をして
学校に提出するようなプリントが多いかと思います。

その中に罠のように入ってる「予定表」のプリント。
これも学校によって違うと思いますが
「〇月〇日までは〇〇まで教師が先導します」
「〇月〇日までは下校時間は〇時です」
大事なことがいっぱい書いてます!

当時、私はプリントを失くさないように必死でしたが
この便利なアプリを改めてご紹介させてください!
20200310おたよりアプリ3
※クリックするとiOS版ダウンロード画面にとびます
アンドロイド版は下にリンクを貼りますね


これね。今も使ってます。すごく助かってます!
今まではプリントを失くしてしまい
人に聞いてばっかりだった私。

2020おたより3
このアプリを使ってからは
プリントを失くさなくなりました!!

でもまだ「けえこはプリントを失くす」という
イメージがついてるのか
誰も私に「教えて」と言ってくれませんが(笑)
非常に満足しています♡

そうそう!新一年生。
初めは身体検査とか歯科検診とかあるんですよね。
小学生だと「女の子の髪の毛の結び方に注意する」とか
中学生だと「コンタクトレンズ使用者は外しておく」とか
注意事項があります。

おたよりアプリは登録したプリントに

FullSizeRender
メモを入力できるので便利ですよ☆

あと、何度もお伝えしてますが広告がつつましやかです!
下の方にちょろっとあるだけなので気になりません。

↓ダウンロードはこちらから↓
家族のプリント管理:おたより
ios版



それからついに
Android版できました!!
嬉しい…♡
↓Android版のダウンロードはこちらから↓
家族のプリント管理:おたより
アンドロイド版


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○ 
このアプリを開発されてる方もお子様がいて
たくさんのプリントをうまく管理したいという思いから
作られたそうです。

なので、使ってみて「ここをこうしてほしい!」とか
あれば教えてほしいそうですよ。
今も使い勝手は良いですが、実際に子育てされてる方の
たくさんの意見でよりよいアプリになるといいですね(*´∇`*)

★ブログランキング★
↓クリックして応援してね!↓


今回からブログ村が増えました♪
どうぞ応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング にほんブログ村
ーーー
 更新通知をお知らせします。   
ーーーー 
10年の歴史を今ここに!        
ほわわんヒストリー           
Tシャツパンダ4