web漫画更新しました(9/14掲載)↓                
いったい何!?真夜中の廊下に響く恐怖の音↓
元気ママバナー小

----------------------------------------------------

おはようございます。
けえこです。

ほわわん家のリフォーム話です。
↓今までのお話しはこちらです↓
パソコンスペースを作りたい

②業者さんのイメージ図

③少しでも安く!

④白い壁紙に描いた巨大生物

⑤何だコレ!トラブル発生

最後に、リフォーム後の写真をご紹介します。

今回、リビング全体の壁紙も交換しました。
初めは白の壁紙にしようかと思ったのですが
どうせ同じお金を払うなら
「うおー替えたぞーー!」って思いたい。

と、言うわけで
20190910リフォーム8

これがもとの写真です
IMG_9550
壁紙を変更してこうなりました




IMG_9604
天井はターコイズブルー(SW2461)
壁は植物柄ベージュ(FE6453)です。

それでは次はパソコンスペースです。
クローゼットを解体してもらい、
カウンターテーブルを作って、壁にボードを付けました。
また、壁を作ってそこに収納棚を作りました。

これがもとの写真です
IMG_9553
クローゼット解体後


IMG_9554
リフォーム後


IMG_9606
こうなりましたー
憧れだったエコカラットも貼ってもらいました。
IMG_9559
1枚ずつ貼るんだね!なんて手間がかかるんだろう…

こちらが収納棚です。
IMG_9555
ボードを支えるために真ん中と左端に
つけてもらいました。

IMG_9556
テーブルの下にもこっそり収納。

IMG_9557
テーブルの上にも収納。

ボードの下に照明をつけてもらいました。
IMG_9591
リビングを真っ暗にして撮ってみました。
かなり明るいです。

とても素敵にして頂いたんですが
私はセンスに欠けるためボードに
どんなものを置いたらいいかわかりません。

もしよかったら、こういうのがかわいいよって
教えてもらえたら嬉しいです。

現在は、次男が置いてくれたクロマグロのおかげで

IMG_9602
神棚みたいになってます…

それでは最後に
お願いした業者さんをご紹介します!

千葉県を中心にリフォームと増改築を
展開されているお店です。

ちなみに前回も、家COCOさんでお願いしました。
ただ、見積もりをお願いしたもう一つのお店は
前回とは違うお店です。

やっぱり家cocoさんの提案がよかったんですよね。
「これやりたい」とわくわくする提案でした。

大工さん、クロス業者さん、電気屋さん、家具屋さん
タイル屋さん。色んな業者さんが作業をしに
来てくれましたがみなさんとっても感じがよかったです。

それから見てこれー
IMG_9551
ふすまだけ古いので(22年物)目立っちゃうからと
壁紙を貼ってくれたんです。

ふすまに壁紙を貼るというのは知ってたんですが
うちのふすまは貼れないと勝手に思ってた…

22年前のふすまがまだあと5枚くらいある。
穴も開いてるし、他のふすまも貼ってほしいと
思いましたよ(*^-^*)

リンク貼っておくので気になる方は
どうぞ!
家coco

IMG_9562
最後はめちゃくちゃきれいに
お掃除してくださいました。

↓続きです↓


やっぱり家cocoさんにしてよかったです!
あ、ちなみにステマではありません。
何ももらってないのでご安心ください(笑)

前回、家cocoさんでお願いしたリフォーム記事も
貼っておきます。
洗面所、廊下の壁紙交換。
それから開き戸を引き戸に交換しました









★ブログランキング★
↓クリックして応援してね!↓


今回からブログ村が増えました♪
どうぞ応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング にほんブログ村
ーーー
 更新通知をお知らせします。   
ーーーー 
10年の歴史を今ここに!        
ほわわんヒストリー           
Tシャツパンダ4


 















★ブログランキング★
↓クリックして応援してね!↓


今回からブログ村が増えました♪
どうぞ応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング にほんブログ村
ーーー
 更新通知をお知らせします。   
ーーーー 
10年の歴史を今ここに!        
ほわわんヒストリー           
Tシャツパンダ4


 



















★ブログランキング★
↓クリックして応援してね!↓


今回からブログ村が増えました♪
どうぞ応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング にほんブログ村

ーーーー 
 更新通知をお知らせします。   
ーーーー 
10年の歴史を今ここに!        
ほわわんヒストリー           
Tシャツパンダ4












★ブログランキング★
↓クリックして応援してね!↓


今回からブログ村が増えました♪
どうぞ応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング にほんブログ村
ーーー
 更新通知をお知らせします。   
ーーーー 
10年の歴史を今ここに!        
ほわわんヒストリー           
Tシャツパンダ4