web漫画更新しました(8/24掲載)↓                
将来の夢は消防士!長男たくの救助活動が予想外。↓
元気ママバナー小

----------------------------------------------------

おはようございます。
けえこです。

youtubeでひまわりチャンネルを観ていた
長女が言いました。

20190825オレオアート1
初めて聞いたので何かと思ったのですが
オレオアートとはオレオのクリーム部分に
つまようじなどで絵を描くことらしいです。

20190825オレオアート2
主な材料はオレオとつまようじだけ!
小型のナイフやストローなど必要に応じて
道具があると便利らしいです。

また、チョコペンやカラースプレーなどの
デコレーション素材があっても楽しいと思います。

IMG_9269
初めてなので、とりあえず基本的なもので
作る事にしました。
チョコペン、デコレーション素材2種類に
つまようじです。

とりあえず最初の難関は…

20190825オレオアート3
丁寧に丁寧に…
割れちゃったら食べちゃいましょう。

IMG_9273
はい取れたー。
細かくついてる粉が気になる人は
ナイフでこそげ落とすらしいです。

私は全然気にならないのでこのまま続行。

つまようじで軽く輪郭を描いて
クリーム部分を削っていくのですが
ちょっとくらいなら失敗しても大丈夫!
20190825オレオアート4

せっかくなので、ほわわんファミリーを
描きたいと思ったんですけどね。

私の技術では無理過ぎて!
修正不可なぐらい失敗しすぎて!

20190825オレオアート5
失敗オレオでお腹いっぱいに
なってきたのでやめました。

IMG_9276
猫ちゃんにしよう。

チョコペンで柄を描いて
ほっぺはツブツブのデコレーション素材を
使いました。

IMG_9272
にゃーん。

IMG_9274
ももはラブラブ猫ちゃん♡

それからオレオにデコレーションして
竹串やスティックなどに刺すオレオポップも
長女が作りました。
IMG_9278
「りく兄ちゃんに♡」って丁寧に作ってたのに、
りくが「わーーい!」と一瞬で食べてしまい
プンスカしてました(笑)
ゆっくり食べてほしかったよねぇ(笑)

オレオアートもオレオポップも簡単で楽しいので
ぜひぜひやってみてくださいー(●´ω`●)

↓練り切り体験も楽しかったよ↓


↓手芸もおもしろいー↓


↓3年前の記事ですが、まだこれ貼ってますよ↓




★ブログランキング★
↓クリックして応援してね!↓


今回からブログ村が増えました♪
どうぞ応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング にほんブログ村
ーーー
 更新通知をお知らせします。   
ーーーー 
10年の歴史を今ここに!        
ほわわんヒストリー           
Tシャツパンダ4