web漫画更新しました(1/12掲載)↓                
回り道に障害物走!?近いのにすごく遠いスーパーへの道!↓
元気ママバナー小

----------------------------------------------------
おはようございます。
けえこです。

前回ご紹介した
原宿レインボーわたあめ。

↓その記事はこちらです↓
初めての原宿ー!~写真編~

色々調べていたら、ネットで
カラーザラメを発見したので買ってみました。

今日はカラフル&大きなわたあめ作りに
挑戦したいと思いますー!

なお、写真がたくさんで2ページになるかも
しれません。。
広告が出たら「次のページを見る」を
クリックしてくださいねー!

こちらがカラーザラメ7色セットです。
IMG_6551
味が表記されているのがなぜかレモンだけ!(笑)
あとは色で何となく想像したいと思います!

IMG_6552
こちらわたあめメーカーに付属している
計量スプーンです。
1回のザラメの量はスプーンの三分の一
くらいだそうです。
IMG_6553
青ザラメちゃん投入!!

IMG_6554
きれいな青色ですー!

IMG_6555
何だかもう、実験のように
なってきました(笑)


IMG_6543
次男が「青と赤を混ぜたら
どうなるんだろー」と入れてみました。


IMG_6544
想像通り紫でした(笑)

…で、ここから
大きなわたあめ作りに
挑戦です。

説明書を見ると

20190120大きな綿あめ1
初めは円を描くように
クルっと何度か回して、
少しわたあめがくっついたら

20190120大きな綿あめ2
割りばしを水平にしてくるくる回しながら
巻き付けるとふわふわわたあめが
出来るそうです。

説明書の通りに気をつけながら
作ったら…


IMG_6545
こんなの出来ましたー♡

そして、また後日。
もう一度頑張ったら…

ほら!


IMG_6546
すごいでしょ(*^-^*)
なかなかきれいにできました。

大きさもだいぶ大きくできましたよ!
前のと比べると
IMG_6549
こんな感じ!
上が一回目で下が二回目です。

ちなみに後片付けですが…

すごいですよ!汚れ方が
IMG_6556
カラフルー♡

分解して水洗いできるので
すぐにきれいになりました。

それから、ザラメですが小袋がついてるので
IMG_6550
残っても大丈夫ですー

子供たち大喜びで
テンションMAXに上がりました!
ぜひぜひやってみてくださいねー

50g入りもありますが
100g入りの方がお得なので

↓使ってる綿あめ機です↓


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○ 
大きくふわふわに出来たら
めっちゃうれしい!!
味もおいしいのでまた作りたい♡

↓わたあめメーカーの記事も↓
↓どうぞー!使用感がわかりますよ!↓
わたあめメーカー♪いいところと
ちょっと困ったところ。

↓泥団子作りも楽しかった!↓
ピカピカ泥団子を作ろう!

↓はじめてのお裁縫↓
長女が初めて作ったドーナツと
その名前。


★ブログランキング★
↓クリックして応援してね!↓


今回からブログ村が増えました♪
どうぞ応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング にほんブログ村
ーーー
 更新通知をお知らせします。   
ーーーー 
10年の歴史を今ここに!        
ほわわんヒストリー           
Tシャツパンダ4