web漫画更新しました(9/29掲載)↓                
三歳の息子が考えた「男同士の約束」がかわいい。↓
元気ママバナー小
-----------------------------------------------------
おはようございます。
けえこです。

次男は魚が大好きで
近くのスーパーに行くときは魚屋さんに
いつも遊びに行きます。
店員さんもりくを覚えてくれていて
行くとよくお話しをしてくれます。

↓初めての方、こんな感じですー!↓
「次男が憧れてやまない魚屋さん」

今日は魚屋さんが出てきますー。
それではどうぞー(*´▽`*)


20181005スプーン2本で食べる夢1


20181005スプーン2本で食べる夢2


20181005スプーン2本で食べる夢3


20181005スプーン2本で食べる夢4


20181005スプーン2本で食べる夢5


20181005スプーン2本で食べる夢6
なんでみんな
知ってるの。



○●○●○○●○●○●○●○○●○●○ 
りく…いったいどこまで話しているの。
これは大粒だからいいですよー!
りくくんに感想教えてって伝えて下さいねって
言ってくれました。
またりくを連れてお魚を買いに行こうと
思いますー!!

さあ、それでは
筋子の醤油漬けの作り方です。
作り方…というか簡単すぎますがよかったら
どうぞ♩

IMG_5672
こちら筋子ちゃん。
1,800円くらいでした。

高い…けど醤油漬けいくらが
大量にできます!

いつもは
この餅網を使うのですが
IMG_5678
よく見たら
汚れがこびりついてたんです。

…で、筋子のほぐし方を調べたら
泡だて器を使うとよいそうです!

実際に使ってみたら
IMG_5673
使いやすい♡
これはいいですね。

で、ボールに入れて

IMG_5674
ぬるま湯で
何度も洗ってズルズル状のものを
取り除きます。

きれいになったら
IMG_5675
ザルにあけて
水気を切ります。

さあ、あとは
IMG_5676
この簡単たれを使うだけ。
筋子200gで一袋だそうです。
今回は一袋使います。

IMG_5677
筋子にかけて
一晩漬ければ出来上がり!

↓続きはこちら↓



この日はお昼前に作って
夜食べましたー。それでもおいしかったですよ!


↓「久しぶりのいくらー!」って言ってます↓

ほわわん家のご飯シリーズ
貼っておきます!

↓七夕…レシピ!?↓
「ほわわん家の七夕レシピ
~悩んだ末のハンバーグ~」


↓これまだ作ってない!食べたいですー↓
「恐怖の料理!?「ワカモレ」」

↓今は食べるようになりました♪↓
「ネギが食べられない長男が
悔しさのあまり放った言葉」


★ブログランキング★
↓クリックして応援してね!↓

今回からブログ村が増えました♪
どうぞ応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング にほんブログ村
ーーー
 更新通知をお知らせします。   
ーーーー 
10年の歴史を今ここに!        
ほわわんヒストリー           
Tシャツパンダ4