web漫画更新しました(1/5掲載)↓                
アレ!?次男の歯磨きの音がおかしい!!↓
元気ママバナー小

----------------------------------------------------

炊飯器訂正1


炊飯器訂正2


炊飯器訂正3


炊飯器訂正4


炊飯器訂正5
…はい!
と、いう訳で
土鍋でご飯を炊いてみよう!
のコーナーです。

炊飯器から腐臭がするとき(私だけか!?)
停電のとき
土鍋で炊いてみたいとき

ぜひぜひ試してみてくださいー!
めっちゃ簡単です♡

IMG_5560
水加減これくらい。
米+1cmくらいかなー。

IMG_5561
強火!
しばらくすると
「ふしゅるふしゅるふしゅる」と
蓋が暴れだします。

そうしたら弱火で7分。
火を消して30分くらい放置で

IMG_5546
出来上がりです。

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○ 
土鍋で炊くとおいしいです!
でもタイマーができないので運動会の時とか
不便…。
さあ、ブログに描いたことで旦那も真実に
気付いたと思います。
新しい炊飯器買ってほしいなぁ(小声)

~追記~
二週間も炊飯器をほったらかしにしていた
理由なのですが、前から土鍋で炊く方が
多かったんです!
塾のお弁当が必要だとか、今回のように
運動会だとか、タイマー機能が必要な時は
炊飯器を使ってました。

麺類の日もあり、タイミングが合わなく
炊飯器をほったらかしてしまうという
事態に陥ってしまいました…
※20190110 7:38追加

簡単レシピ貼っておきます!
↓鶏むね肉1.4kg!↓
安くて簡単!我が家の
チキンナゲットの作り方。


↓買うとけっこう高いのよ…↓
意外に高い!?ほわわん家の
「温泉卵」の作り方。


↓これはレシピじゃないんですが↓
↓びっくりした記事です↓
りくの壮大すぎる米粉パン計画。


★ブログランキング★
↓クリックして応援してね!↓


今回からブログ村が増えました♪
どうぞ応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング にほんブログ村

ーーーー 
 更新通知をお知らせします。   
ーーーー 
10年の歴史を今ここに!        
ほわわんヒストリー           
Tシャツパンダ4