web漫画更新しました(9/22掲載)↓                
-----------------------------------------------------

20180724ひよこの字1


20180724ひよこの字2

20180724ひよこの字3


20180724ひよこの字4



20180724ひよこの字5

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○ 
太ったひよこさんどうなって
しまうん(´;ω;`)
色々考えてしまう問題でした。

二人で考えましたが、どれを「太る」にしても
闇が見え隠れ…。
「こぶたがふとる」は絶対アウトだし
「かいいぬがふとる」だと、飼い主がダメみたい。
何を太らせればよいのだろう。

そして、後でわかりました。
このプリントは教科書に載ってる
「きつねのおきゃくさま」というお話しに
沿って出されている漢字のプリントです。

きつねはもともと食べるつもりで
ひよこを太らせるのですが、情がわいて
最後は自分の命を捨ててひよこを守るという
感動巨編です。

よかった…太ったひよこは無事やったんや…


小学生の宿題シリーズ
貼っておきます♡

「”出”を使った文章を考えてる
長女が思いついたこと」


「”弱”の漢字で強気な感じ。」

「”宿題やった?”このセリフを
無くしたかった私」




★ブログランキング★
↓クリックして応援してね!↓


今回からブログ村が増えました♪
どうぞ応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング にほんブログ村
ーーー
 更新通知をお知らせします。   
ーーーー 
10年の歴史を今ここに!        
ほわわんヒストリー           
Tシャツパンダ4