web漫画更新しました(3/10掲載)↓                
離乳食がスプラッタに!恐怖のトマトソース。↓
元気ママバナー小
-----------------------------------------------------

20180330卒業式1


20180330卒業式2


20180330卒業式3


20180330卒業式4


20180330卒業式5
はい、号泣(笑)

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○ 
校歌の伴奏の時は
「最後まで間違えずに弾いてね」という
気持ちが強くなり、泣けず…
でも、弾く前に長男と指揮のお友達が
目を合わせたところ、演奏後にお友達が
こぶしを握った瞬間、たくがピタっと
ピアノの音を消したところ。
…息がぴったりで感動しましたぁー(´;ω;`)

「泣かずに終わる」なんて甘すぎる
考えでした(笑)
式の後には最後の授業がありました。
親も最後の参観。
教室に着いたら今までの写真が
スライドされていて、もう号泣。
さらに先生の話で号泣。

その後、教室から体育館に移動して
写真撮影。
そして、体育館から昇降口までは、
3・4・5年生と先生たちが手を叩いて
花道を作ってくれていました。
※もちろんりくもいましたよ。

その中を保護者と手をつないで
行きました。

大好きだった担任の先生。
たくさんお礼を言いたかったけれど
結局、胸がいっぱいで
「ありがとうございました」しか
言えなかった…。

先生のおっしゃっていた
「これから君たちは"勝ち負け"が
はっきりする時もある思います。
その時に、誰かに勝とうと思う人間じゃなくて、
自分に負けない人間になってほしい」

その言葉は私も子供たちもこれから
大事にしていきたいと思います。
以上、長文すみませぬ(笑)

今回、長男は卒業式で校歌の伴奏を
しました。指揮は長男にとってとても
大事な人でした。
初めての方、よかったらどうぞ!
「小学校の卒業式。長男たくの
最後の役目とその相棒。」


★ブログランキング★
↓クリックして応援してね!↓


今回からブログ村が増えました♪
どうぞ応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング にほんブログ村

ーーーー 
 更新通知をお知らせします。   
ーーーー 
10年の歴史を今ここに!        
ほわわんヒストリー           
Tシャツパンダ4