web漫画更新しました(5/12掲載)↓                
メイク中に聞こえてくる謎の音の正体は!?↓
元気ママバナー小
-----------------------------------------------------


ホットケーキ訂正1


ホットケーキ訂正2


20180302ホットケーキ3

しかし、悩んでいても仕方ない!
卵ないし(笑)

実際に作ってみました。
うちは日曜日のたびにホットケーキか
クレープを作るので
ホットケーキMIXは使ってません。
(高いんだもん)

①お砂糖40gを
ボールに入れます。

IMG_2824

②お塩ひとつまみ入れます
IMG_2825

③ベーキングパウダーが10gくらい
IMG_2826

③200gになるまで薄力粉を入れます。
無い時は強力粉を入れたりもします。
IMG_2827
…で!
ここで初めてマヨネーズを入れてみました。

とりあえず大さじ2くらい。
IMG_2828
生地がいい感じになるまで
牛乳を投入。


はい、フライパンにドーン。
IMG_2829

ひっくり返すと…

IMG_2832
若干早かったかな?
でも、まあなかなか良い焼き加減です(#^^#)

IMG_2831
厚みもある!

IMG_2833
出来上がり~。


さて、気になる味ですが
たくにはバレるのでしょうか?

20180302ホットケーキ4


20180302ホットケーキ5
バレません
でした♡

※あとでネタばらししました(笑)
○●○●○○●○●○●○●○○●○●○ 
全く同じ味!という訳ではありませんが
シロップかければおいしい(≧▽≦)

卵が無いけど作りたい!という時には
この方法を使いたいと思います。

マヨ嫌いの長男のお話しです。
① 好き嫌い大王だった長男の
”いまだに食べられないもの”

② 嬉しいはずだった
イングリッシュマフィン。



★ブログランキング★
↓クリックして応援してね!↓


今回からブログ村が増えました♪
どうぞ応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング にほんブログ村
ーーー
 更新通知をお知らせします。   
ーーーー 
10年の歴史を今ここに!        
ほわわんヒストリー           
Tシャツパンダ4