web  漫画更新しました(7/8更新)↓           
新生児と2歳児 地獄の食事                            
元気ママバナースマホ
----------------------------

養蜂体験をして
極上のハチミツを
とってきました♡

…その体験は
前日の夜から
始まっていました。

ハチさんは黒い色を見ると
20170719養蜂体験1
クマさんだと勘違いして
攻撃してくるそうです!!

なので、長袖長ズボンで
色は淡い色が良いとのこと!
靴下も白かグレーが良いそう。

「蛍光黄色や青色は大丈夫」
と教えて頂いたので

20170719養蜂体験6
こんな感じに決まりました。

それでは出発です!
IMG_0904
家を出て約二時間。

きみつの散歩道
坊ノ内養蜂園に到着しました!
IMG_0905
奥に巣箱がたくさんあるのが
見えますか?

この1箱に約3万匹の
蜂がいるそうですよ!
ぶんぶんですっ!!

そして、こちらが教えてくださる
20170719養蜂体験10
お二人です。

ではでは安全のために
IMG_0912
防護用の面布を
かぶります(*´ω`*)
これがかぶりたかった…!
IMG_0906
お子様用は迷彩柄。
かわいい♡
IMG_0913
手袋もしっかりつけて
肌が出ないようにします。

はい。こちらが

IMG_0909
巣箱ーーっ!
この中にハチさんが…。

フタをあけると

IMG_0910
こんな感じ。

あれ?
ハチいないじゃんと
思うでしょ?

この板の一枚一枚に
いるんです!!

さあ次の写真は
ハチさん注意です!

IMG_0914
じゃーん。
大量の蜂を見学しながら
鈴木さんがわかりやすく
説明してくれます。

ハチさんはなぜみつを
運んでいるの?
オスとメスの役割は?
女王ハチってなに?

さあ、この鈴木さん。
本当に面白いです。

トークも最高ですが
人柄がたまりません。
20170719養蜂体験3

20170719養蜂体験4

20170719養蜂体験5
心からハチを
愛する男なのです。
この鈴木さんと
助手の田宮さん(冷静)の

20170719養蜂体験7
掛け合いも
楽しいです!
ハチクイズもたくさん
飛び出して
20170719養蜂体験8
たくとりくは
大喜びでした!

ももはクイズに勝てない!と
思ったのか途中で離脱。

でも、とても優しい田宮さんが
20170719養蜂体験9
ももの相手をしてくださってました。
お世話になりました…!

続きはこちら

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○ 
今回は家族で養蜂体験♡
とっても楽しかったです。
他にも家族はもちろん、おひとりさまでも
楽しめるいろんな体験があります!
ほんっとに色々あります(笑)
夏休みの自由研究にもぴったりですよぉ!


☆ブログランキングに参加中!☆
☆応援クリックお願いします~☆    
20150727夏休み3

10年の歴史を今ここに!    
ほわわんヒストリー    

↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook 
Tシャツ宣伝