web 漫画更新しました(5/27更新)↓      
↓次男の出産⑧「アレ」が気になる!↓                             
元気ママバナースマホ
----------------------------
子どもが小学生になると
1ヶ月に1度。
地味に嫌な戦いがある。


それは母VS…

20170529集金1
集金日。


教材費や遠足代などを
封筒に入れて
子供たちに持たせる。


長女ももが小学生になり
集金が3人分になった。


勝利を勝ち取るため
前々から貯めこんだ小銭を手に

20170529集金3
勝負に臨んだ。


一人目。もも。
2,140円。


・・・ちょっとなに
この金額。


20170529集金2
余裕やで!


二人目。りく。
3,950円。



・・んん!
"900"円のところが
ちょっとやばかったけど
500円玉のストックがあった!


二人の勝負が終わっても
缶の中にはまだ4,000円近くある。
よし!いける!!!



・・そして最後。
長男たく。



20170529集金4
…ちょっと。



ちょっとママ。



20170529集金5
完敗やで…


IMG_0574
これがうちの
集金対策用小銭箱。
よく見たらバルセロナって書いてた(笑)


そして、戦い終わった
小銭箱。
IMG_0573
頑張ったね…。
また来月に向けてストックします!

そして、来月こそ勝利だ!

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○  
学年便りに「今月の集金額」が
ちゃんと書かれてるんですけどね。
次こそちゃんと確認しようと思い続けて
長男たくはもう小学6年生。
いっつも確認し忘れますー(;^ω^)
☆ブログランキングに参加中!☆
☆応援クリックお願いします~☆     
20150810引越し4 

10年の歴史を今ここに!     
ほわわんヒストリー     

↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook 
Tシャツ宣伝