web   漫画更新しました(4/29更新)↓     
↓次男の出産④全く動かない助産師↓                            
元気ママバナースマホ
---------------------------- 
こんにちはー!
GW、いかがお過ごしですか?


以前に書いた
覚えていますか?


その時に行こうとしていた

IMG_0364
くすりミュージアムに
行ってきましたー(^^♪


場所は中央区日本橋です。
「三越前駅」から徒歩2分。
午前10時~午後6時まで開館。


そして何より一番うれしい

20170612ほわわんGW1
・・これ
最高ですよね!!


と、言うわけで
お金を払わず堂々と入ってみました。


まず、中に入る前に
お薬の説明を受けます。


20170612ほわわんGW2
テーブルの上に映像が流れて
小さい子が夢中で触ってました。


それから館内で使う
手の平サイズのメダルに
自分のデータを入力します。

性別、大まかな年齢。
薬に関しての簡単な質問です。

20170612ほわわんGW3
入力が終わるとマイメダル
完成ですー。


観るところはたくさんあるのですが
少しだけご紹介します!


20170612ほわわんGW4
ここは4種類のくすりが
(吸入、注射、座薬、錠剤)
身体のどこを通るのか
みることができます。

私は個人的に
座薬に興味津々でした(笑)
今まで何回も子供たちにいれてた座薬は
こんな風に体を巡っていたのね…!



20170612ほわわんGW5
ここはインフルエンザウイルスを
やっつけるゲームです。

やっぱりゲーム好きな
長男たくが上手でした(*´▽`*)



さあさあ。
せっかく日本橋まできたので
りくの大好きな


20170612ほわわんGW6
かいけつゾロリ大冒険展
にも
行きました!
場所は日本橋高島屋8階ホールです。

こちらも子供は無料です。
大人は800円。

IMG_0362
鉛筆書き…!
書き込みもすごくて
見入ってしまいます。


IMG_0361
りくがゆっくりゆっくり
めちゃくちゃ丁寧に観てました。


ももが喜びそうな

IMG_0365
トリックアートも
あります。


IMG_0371
手を放すとゾロリが危ない!
イシシかノシシのどっちかも危ない!
(どっちだ!?)


IMG_0369
あのお宝も登場!
立体でみると迫力がありますー!


久しぶりに家族全員で行った
東京は楽しかったですー(*´▽`*)


あ、そうそう。
すごい人混みを予想して
次男りくに

20170612ほわわんGW8
蛍光黄色を着せました。


これがどこにいるか
よくわかってすごくよかったです!!
特にゾロリ展!人だらけでしたー!


IMG_0368
蛍光バンザイ。
○●○●○○●○●○●○●○○●○●○ 
博物館大好きです。
私の夢は、いつの日か富山の
ほたるいかミュージアムに行くことです。
あー行きたい。ほんとに。

☆ブログランキングに参加中!☆
☆応援クリックお願いします~☆     
バナーりく
ーーー
↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook 

読者登録ボタン3     
ーーー
10年の歴史を今ここに! 
ほわわんヒストリー
   
ーーー
Tシャツ宣伝2