↓web漫画更新しました(11/19)
↓ルールを守らない次男の話です↓
元気ママバナースマホ
----------------------------
 
・・それは、おやつ(焼き芋)を
食べている時に起こった。

「あああぁぁ!」
すごい叫び声をあげる次男りく。



「マーガリンと間違えて・・。」


20161122焼き芋1
「牛乳つけちゃった!」

泣き虫な次男の目に
涙が浮かんでいる。

焼き芋くらいで泣かないように
私は優しく答える。

りく。大丈夫やで。
 
20161122焼き芋2
牛乳に浸した焼き芋を
おそるおそる食べるりく。


なんとか、この日は


20161122焼き芋3
半泣きで済んだ。

・・そして今度は

夜ごはん(焼き餃子)を
食べている時に起こった。


「あああぁぁ!」
すごい叫び声をあげる旦那。


「これ、お酢じゃない!」 

りくも、旦那も

20161122焼き芋4
確認して(怒) 


そして、今回はおまけで
焼き芋の簡単な焼き方をご紹介します!

子供たちはみんな焼き芋が大好き。
オーブンをつかったり、
レンジをつかってから
最後にオーブンで焼いてみたり。

色々試した結果
この焼き方に落ち着きました。

必要なものは
いらないフライパンと蓋です。

テフロン加工がダメになってきて
捨てようかと思ってるフライパンに


IMG_8779
洗った芋を並べます。

IMG_8777
蓋をします。

IMG_8778
弱火にします。


時々様子を見ながら
約1時間くらい焼きます。


お芋に箸が抵抗なくスッと通ったら
強火にして焦げ目をつけます。


IMG_8780
焼けました!!

IMG_8781
出来上がりー(*^▽^*)


オーブンも簡単ですが
気楽にできるフライパンが気にいって
います。

よかったら試してみてくださいねー!

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○ 
焼き芋ってなんであんなにおいしいん
でしょう♡
家ではいらないフライパンを
焼き芋専用にしています!

多めに作って、余った焼き芋で
スイートポテトを作ったりもします。
ああさつまいも・・おいしい(*´▽`*)

☆ブログランキングに参加中!☆
☆応援クリックお願いします~☆
    
20150417置き傘3

10年の歴史を今ここに!    
ほわわんヒストリー    

↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook 
   
Tシャツパンダ4