長男たく。
深爪からばい菌が入り

20161103肉芽1
肉芽になってしまった。

以前も悩まされた肉芽。
そのとき、


クエン酸がとても
効果的だった。 


しかし、かなり前の話。
使い方を忘れてしまった。 


クエン酸はツブツブだ。
そのまま使うとパラパラと
患部から落ちてしまう。

ネットで検索してみたら
消毒液をかけて
濡らせばよいらしい。


・・・そして、約一週間。

20161103肉芽2
全然よくならない。
なんでや。
前はすぐに治ったのに。

しかも消毒液でほかの部分も
荒れてしまった。


使ってたのは消毒液じゃなかったか?
一日何回つけてたか?
全部忘れてしまった。


どうしよう。
皮膚科に行こうか。

皮膚科での治療方法を
調べてみたら・・


[爪をまっすぐ根本まで
切ってしまうことが有効]

20161103肉芽3
こわいーーっ!!



最後にもう一度だけ調べよう・・・
一日何回クエン酸を
つけるんやったかな(´;ω;`)

20161103肉芽4
そこである文章を
発見した。

[一日二回清潔な患部に
ゲンタシン軟膏を塗り・・]


おおお!!一日二回か!
消毒液じゃなくて
ゲンタシン軟膏か!


約一週間。
使用方法を探し続けて
やっと見つけたのは


20161103肉芽5
自分のブログ。



さあ、ここから少し痛そうな写真が
出てきます。苦手な方はスルーして
ください。

これが最初の状態です。
IMG_8674
爪の方まで肉芽が食い込んでいます。
荒れてるのは消毒液です・・。

一日二回。
ゲンタシン軟膏とクエン酸を
患部にほんの少量をつけること
一週間。 

IMG_8675
ここまで小さくなりました。


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
そうか!自分の過去記事を調べれば
よかったのか!
・・とはいえ、クエン酸はあくまで民間療法なので
試してみて、ひどくなったりした場合はすぐに
皮膚科に行かれることをおすすめします。
このときは、学校のお泊り会が控えていたので
爪を根元まで切られると、痛くて歩けないな・・と
思ったので、何とかクエン酸で治したかった・・。

爪を切るときはスクエアに切らないと
だめですねーー( ノД`)

☆ブログランキングに参加中!☆
☆応援クリックお願いします~☆     
20150427夢の家3

10年の歴史を今ここに!     
ほわわんヒストリー     

↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook