夏期講習に行った長男たく。

帰りの時間に
雨が降ってきた。
まあ、いいかと
思っていたけれど

20160922自転車1
どんどん
強く降ってくる。

・・・うーん。
自転車で行ったしなー。
ほっとこうかなー。でもなー。

と、いろいろ考えて
結局迎えに行くことに。

「ありがと♡」とか
言われちゃうかなーと
思いながら歩いていたら

前からお友達と
楽しそうに走ってくる

20160922自転車2
たくの姿。

・・・うわ。
私いらん感じやん。

むしろ、せっかく友達と
帰ってきてるのに
邪魔やん。

くるっと回れ右して
こそこそ歩いていたら
後ろからたくが声を
かけてきた。

「あ!!ママ!!」
・・そして、強烈な一言。

20160922自転車3
ど、どうもないんやで。
雨やからちょっと
見に来ただけでな。

ママと歩いてたら遅くなるから
友達と自転車で行きー!

「わかったー!」と
私がとろとろ歩いてきた道を
シューっと走っていく長男。

その後ろ姿を見ながら
私の中で
悪の心が生まれた。

「家の鍵は・・。」
「あたしが
もってるんやで。」
「ふふふ。」

エレベーターホールで
待ってるやろうと思いながら

ちょっと早足で歩いていると
すぐそこに長男がいた。


どうしたん?友達は?

「友達はこの道から
分かれるからね。」

「ママと帰ろうと思って
待ってたんだよ。」

「一緒に帰れるの」
「うれしいね(*´▽`*)」


・・ああ。
少年の心は輝き



私の心は


20160922自転車4
腐ってるな。
○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
小学5年生。 もう自分で考えて
行動するんだなーと思いました。
寂しいですが、だんだん母はいらなく
なるんですね(´;ω;`)
 ☆ブログランキングに参加中!☆
☆応援クリックお願いします~☆   
20150810引越し4

10年の歴史を今ここに!   
ほわわんヒストリー   

↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook