描けた絵を
嬉しそうに持ってくる
長女もも。


「すごいな。上手だな。」と
思うんやけれど

絵を持ってくる回数が多すぎて

20160725塗り絵を褒めよう1
何だかいい褒め言葉が
見つからなくなってきていた。



そんな時、りくが
ももの絵を見つけた。


「ももちゃん。」
「とっても上手だね!」


20160725塗り絵を褒めよう2
おおお。
なんてうまいほめ方。


りくはまだまだ褒める。

「この女の子も
とってもかわいいね!」

「きれいなドレスを
着せてるねー!」


まだまだ、まだまだ褒める。

「うわー。」
「この顔、すごくかわいい!」
「目がとっても大きくて!」



・・・・りく。


褒めるのは
とっても上手やけど



そろそろ、自分の


20160725塗り絵を褒めよう3
宿題をやれ。

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
宿題がなっかなか進みませんでしたが
褒め方はめっちゃ上手でした。
長女も納得の褒め具合で、大満足の
様子でした。
私も次男を参考に、上手に褒めて
あげたいなーと思いました(*^▽^*)

☆ブログランキングに参加中!☆
☆応援クリックお願いします~☆  
バナーりく

10年の歴史を今ここに!  
ほわわんヒストリー  

↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook