長男たくが聞いてきた。
 
20160707おしん1
・・よくぞ聞いてくれた。
その質問は
私のためにある。

私はおしん全297話を
全て観た。

あまりの面白さに
必死で観た。


「おしんはな。」
「たったの7才で!!」

20160707おしん2
「奉公に出たんやで。」


「奉公って?」

「仕事するねん!それも
すごい大変な仕事!」

「朝も一番に起きてな。」
「ご飯炊くんやで。」
「しかも炊飯器ちゃうんやで!」

20160707おしん3
大興奮で説明が
止まらない私。


「学校にも行かんとな。」
「働きづめやねんで!?」

全話観た時の思い出が
どんどんよみがえる私。

さらに盛り上げたくて
クイズ形式で言った。

「なあたく!」
「奉公に行ったとき」
 
「おしんは
何才やったと思う!?」


・・・・・・


「え?あ、えっと・・。」



20160707おしん4
言ってたね。

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
うんうん。言ってた(T△T)最初のほうに。
あまりに興奮しすぎて調子に乗りました。
あんな夢中で観たドラマはありません!
おしんの子役のうまさに感激。
大人役のおしんの美しさにうっとり
しました! 
 
☆ブログランキングに参加中!☆
☆応援クリックお願いします~☆
   
20150814手直し3

10年の歴史を今ここに!   
ほわわんヒストリー   

↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook