家族みんなで
子供たちにも
かかと付きのサンダルを
履かせました。
長靴の方もいらっしゃいましたよ!
長靴の方もいらっしゃいましたよ!
ちなみに、持って行ったけど
使わなかったものは水遊びセット。
うちはあさり採りに必死で
むしろ邪魔でした・・。
熊手、バケツ、ネットは
あったほうが良いですが
もし忘れても大丈夫です!!
おばあちゃんが
潮干狩り周辺に
いらっしゃいます。
(ここでは会場入り口でもレンタル
しています)
※でも用意したほうが絶対安い!
私たちは7時前に会場について
20分くらい並びました。
そして、いよいよ開始!
出口で計量してもらいます。
我が家は5人でしたので
6キロまでは追加料金なしです。
初めての潮干狩りはとっても
楽しかったです。
6月まで楽しめるのでぜひぜひ
6月まで楽しめるのでぜひぜひ



コメント
コメント一覧 (10)
うちは千葉でも1番内陸地のため、木更津までは2時間は余裕でかかります(。´Д⊂)
木更津に限らず、海に行くまでかなり時間が…(--;)
休みの関係もありますが、遠くて潮干狩りや海水浴にはなかなか行けないのですが、こんなに取れるものなんですねー!凄い!
持ち帰りの量の制限があっても、人数が多いと大量になりますよね(≧▽≦)
あさりづくし料理!美味しそう!(о´∀`о)
でも量があると貝洗うだけでも大変だったと思います!けえこさん、お疲れ様でした(^^ゞ
潮干狩り一度も行った事ありません。
経験してみたかったな。
何しろ海が遠くて・・・
いろいろ経験が出来て子ども達は幸せですねー(^○^)
うちは1時間半くらいでしょうか。それも遠いか(笑)
木更津は調べてみると、施設が充実してたので
(シャワーとか休憩室とかロッカーとか)
こちらにしましたが、すごい人でしたーー!
貝ってこんなにぬるぬるなんですねーー!!
おいしかったですが、ちょっと「ぎゃあ」と
思いながら洗いました( ̄∇ ̄;)
私も潮干狩りは小学1年生の時ぶりで
主人は初めてでした!
体験ものは楽しいですね。
うちは割とインドアなので(笑)キャンプとかも
したことがないんです。(私が苦手で・・)
今回も行けるかな・・と心配でしたが
何とか行けてホットしていますー(‐^▽^‐)
潮干狩りは幼少期に一度行ったらしいのですが全く記憶に無い(汗)
アサリづくしの料理の数々美味そうです!
潮干狩り行ったことないわー!
へー。そういうスタイルなんですねー。確かに日焼けしそう。
(帽子は絶対必須ですね。)
昔、5月くらいかな?なんにも日焼け対策をせず、川沿いでフリマの販売したら、見事に日焼けしまくってヒリヒリが止まらなかった( ;´Д`)
5月の川沿いを甘くみていました。笑
では、お夕飯?は貝づくしな感じでしたねー。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私も小学1年生の時に行ったのですが、ほとんど記憶がありません。
アサリはぷりぷりでおいしかったですーーっ!(‐^▽^‐)
でも、この日はどちらかといえば風が強くて肌寒かったです。
川沿いも焼けますよねぇーー!!!
フリマ大好き!楽しそうですーー(‐^▽^‐)
夕飯はすべてにあさりが入ってました(笑)
おいしかったですーーー!!
うわぁ~~~
懐かしいです
昔小さいときに良くやっていました
息子と行きたくなりました!!☆
みるとすごく楽しかったですー!
これからシーズンですもんね♡
是非是非!*\(^o^)/*