みなさん・・
「コーキング」ってご存知ですか?


これです!!↓
IMG_1333
これはキッチンの横のコーキングなんですが
汚れと凹みがずっと気になってました。

そこで、近くのスーパーで
安いコーキング剤を購入。


意を決して挑戦しました!!


必要なものは

カッター、コーキング剤、マスキング
テープ、ですが、私の購入したものは
マスキングテープもヘラも付属してました♪

まず、カッターで

IMG_4329
元のコーキングを
切る!切る!切る!

めっちゃ不安ですが切ります!
IMG_2254
ぴろろーーん。
これ気持ち良いです♪


はい、全部外しました。
IMG_8079
わかりづらいですが、コーキングの下に
白いふわふわの材料が入ってました!

凹んでる部分はこのふわふわ自体が下に
落ちてました。

それをつまようじで引き上げました。

IMG_5860
マスキングテープ貼りました~。

IMG_3400
チューブの先を切ります!

そしてこの後、コーキング剤を出した
のですが
ものすごく
「ぶにゅぶにゅ」に!!



コーキング剤が、波打ちまくりで
大パニック!写真が撮れておりません!

この時、「終わった」と思いましたが
大丈夫!!

BlogPaint
指でつーーっとやれば
問題ありませんでした♩

もちろん、付属のヘラを使っても
大丈夫ですー!

IMG_4998
テープぴろろーーん。

IMG_7072
出来上がり(*^▽^*)


素人工事ですが、
もし興味のある方は参考にして
みてくださいねー!!

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
コーキング・・ドキドキでしたが、
やってみると楽しかったです。
挑戦するときはめちゃくちゃネットで
調べ ました。コーキングの下にふわふわ
があるなんて 知らなかったです。
これからも新しいことに挑戦したら、
自分の体験を わかりやすく載せてみたい
と思います!!

そうそう、コーキングは塗るより外すの
が大変でした!筋肉痛になりまし
た・・。
あと、範囲が広いときはやっぱり業務用
の コーキング剤とコーキングガンを買っ
たほうが安上りです!!
 
☆ブログランキングに参加中!☆
☆応援クリックお願いします~☆
   
20150814手直し3


10年の歴史を今ここに!   
ほわわんヒストリー   

↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook 

すくパラ秋冬総選挙に
エントリーしました