次はいよいよ年長になる
長女もも。


ところが、「成長する」ということが
なんだか不安になってきたらしい。

「ずっと幼稚園のままがいい。」
「学校は嫌だ。」


それどころか・・・


20160319学校1
赤ちゃんになりたいと
言い出した。



「赤ちゃんって
遊ばれへんで?」

 

20160319学校2
おお。一応
わかってるんやな。


そうやねん。
赤ちゃんには戻られへんねん。 
それが「成長すること」やねん。


「だからさ。」
「学校には行かないと
だめなんだよね。」


おお!!えらいね!

ちゃんと一人で考えて
結論を出したんやね!!





20160319学校3
悪い方向に!

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
新しいランドセルいらんの?と聞いたら
「家で学校ごっこする」と言っておりました。
毎日自分で歩くのが不安だそうです。
まだ1年あるから大丈夫やで~(*^▽^*) 
☆ブログランキングに参加中!」☆
☆応援クリックお願いします~☆
  
20150905思春期3


10年の歴史を今ここに!  
ほわわんヒストリー  

↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook 

すくパラ秋冬総選挙に
エントリーしました