子供の頃、夏休みに偶然見てものすごく恐ろしかったドラマをご紹介します。
この記事を紹介してから5年後。
みなさんのおかげでドラマが見つかりました。
その記事は下に貼ってあります。
----------------------------------------

小学校のころに偶然みた
ドラマが何十年も気になっているんです! 

覚えてる限り、内容を書くので心当たりのある方は教えてください!
「はなのももこぐみ」と書いてあった気がします。


ドラマはこんな感じで↓女の子5人くらいで

20151130教えてください1
誕生日会をしているところから始まります。

「お誕生日おめでと!」とプレゼントを渡すのですが
誰も覚えが無い箱があります。


開けるとそこには

20151130教えてください2
一本の矢が入っていました。

誰も心当たりがないプレゼントをゴミ箱へポイ。

その後、一人の女の子がお手洗いに行くと
20151130教えてください3
鏡の中の自分がドロドロに!


そしてなぜか?突然場所が移動して全員洞窟の中にいます。

またまた突然現れた直立の猫。
その猫が女の子たちに話します。

「この矢で悪者をやっつけてほしい」

注意事項も話します。

20151130教えてください4

後に戻ると死ぬそうです。
また、絶対に洞窟の壁に触らないようにと言いました。


突然の事にパニくり、叫びながら後ろに逃げる女の子。

ドスンという音がして女の子は亡くなります。

そしてまた一人。

「こわい・・」とか言いながらつい、横の壁に触れちゃいます。
その途端に

20151130教えてください5

上から岩のようなものが落ちてきてその子も無くなります。

キャーキャー怖がりながら、最終的に下にめちゃくちゃ溶岩が流れてる吊り橋を渡ります。
ここでも吊り橋が途中で切れて女の子が亡くなった記憶があります。

最終的に、矢を悪者にさして終了。

その途端、なぜか!!
死んだはずの友達復活。

みんなで抱き合って
喜びあう友達たち。


その映像がどんどん引いていくと・・
女の子たちの姿や周りの風景はゲームっぽく変わっていって

20151130教えてください6
なんと今までの話はゲームの話。
誕生日会でみんなでゲームをしていた…という話だったようです。

よかった…とホッとして観ていると、最後にゴミ箱に入っている
(序盤に誰からのプレゼントかわからなくて捨てた矢)

20151130教えてください7
矢が光って終了


後味の悪い結末が、子供心にものすごく恐ろしかったです。
うん十年たってもこのドラマが忘れられません。

皆様のおかげで2020年に見つかりました!
ありがとうございました



この日本昔話もめちゃくちゃ怖かった…



☆ブログランキングに参加しています☆
☆ぽちっとクリックお願いします☆
20141118報告3
☆みなさまのクリックは☆
☆更新の励みです(ノ_・。)☆

10年の歴史を今ここに!
ほわわんヒストリー

↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook 

すくパラ秋冬総選挙に
エントリーしました