夜、眠る前に
子供と話しをしている。

今日あったこと、楽しかったこと
嫌だったこと。


たくが小学1年生くらいまでは

20151127話を聞こう1
平和だった。

しかし、
ももがお話しできるように
なった頃から
だんだんと限界を感じ


ついに
20151127話を聞こう2
解読不能になった。


そこで、私はお話しを
「順番制」に変更した。


夜8時に寝なければ
いけないりくは
1番にベッドで話す。


朝、遅くまで寝ていられる
ももは
2番に和室で話す。


夜9時半頃に寝る
たくは
最後にリビングで話す。


これならみんなの
話が聞けるやろう
(*^▽^*) 


・・と思ってたけれど


20151127話を聞こう3
盛り上がる話。


やっと終わって
和室に行く。


「まだーー!?」と
叫んでいたもも。


ああ。



20151127話を聞こう4
ごめんね。
(ノ_・。)
○●○●○○●○●○●○●○○●○
難しいなーーー。ももを先にすると
りくの寝るのが遅くなるし・・。
あー、もう時間計ろうかな(笑)
☆ブログランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうです!☆
20150819さかた3
☆↑上のバナーを↑☆
☆ぽちっとクリックお願いします!☆


10年の歴史を今ここに!
ほわわんヒストリー

このブログの更新をLINEでお知らせ!!
スマホでスクロールして、ここから登録!

IMG_6194

↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook 

すくパラ秋冬総選挙に
エントリーしました