旦那が買ってきた絵本。
「赤ちゃんに
おくる絵本①」
「はな」や「りんご」や「ふね」など
色んな種類のイラストと
その名前がわかりやすく描いてある。
これで
物の名前を
教えよう。
息子にイラストを見せながら
読んで聞かせた。

「これは花」
「これはヘリコプター」
「これは魚」
毎日読んで聞かせて
息子が初めて覚えたモノ。

やっぱり
メガネかい( ̄▼ ̄|||)
↓かわいイラストでとても役立ちました↓
↓本当にメガネが大好きなんです・・↓
「真実は・・」
○●○●○○●○●○○●○●○○●○●○
どんだけ好きなんやろう・・。
これはほんまにあっという間に
覚えました。
好きこそモノの上手なれ・・・。
将来はメガネ職人か!?



コメント
コメント一覧 (3)
もうこれは、今年のクリスマスに「鼻めがね」を
息子さんにプレゼントするしかないですね(謎)
しかしあのメガネを指差すお子さんの顔…。
すごいウケました。
ところでピアノの絵はなかったの?
職人になってもいいけど、メガネのお世話にならないように!
我家にも同じような簡単な感じの「果物や野菜」の本があります。りんごやバナナなど子供らしい(?)かわいいモノがズラリと並ぶ中・・・
我息子は、バババっとページをめくり、
「キュウリっ!」と叫びます。
数ヶ月した今は、ちらほら他のものも言えるようになりましたが、まず「キュウリ」は未だ変わりません。
好きなものって色々ですね。