美肌水をつけて
1週間。


経過を報告します☆



生後4ヶ月頃からどんどんジュクジュクし始めて、 

ステロイドのレベルは下がったものの
ステロイドをずっと塗ってました。

 

ずっとステロイドを
塗ってた上での
美肌水をつける前の
状態がコレです。

訂正ステ1

口周りが特に赤くて、ところどころ皮がめくれてました。


○美肌水をつけてみて1日目
  手に取ってつけてみた。なんとなくシットリしてる?

○2日目、3日目
 赤いのは少しだけマシ。それよりほっぺたがツルツルに!
 今までほっぺたは気にしてなかったけど触り心地が違う。

○4日目~
 治りが余り良くないのでとりあえずステである程度
 きれいにしよう!とステを塗り塗り。。
 
  ※ちなみに今まではステを塗って完全に治してもぶり返した
 
また、手にとって使っていた美肌水をコットンにとって
パチャパチャとやさしくパッティングするようにした。
 


そして、美肌水でコメントを頂いたmoguさんの意見を参考にして
美肌水とワセリンを併用して使いました。(moguさんありがとう!!)



ご飯を食べる前にワセリン
食べた後、暖かい濡れタオルで顔を押すように
優しく拭いて美肌水をコットンに取ってパッティング、
上からワセリン。


外出して帰ってきたら、美肌水とワセリン

昼寝の後も美肌水とワセリン

お風呂の石鹸はオマタ以外使わずシャワーで流すだけ。
(石鹸でもたくはカブれるから)
お風呂を上がると美肌水とワセリン





これを繰り返してたら


きれいに
なってきました!!

 

訂正ステ2

つけわすれてた足のつけね以外は
すごい効果があった!!


口周りは納豆を食べるときれいに拭けてないのか
少しポツポツと出来ますが、前の比ではない!!

 

↓一応ホームページを載せておきます↓

美肌水

興味があったら作ってみてください!
ちなみにたくにはしっとり感が少なかったので
10倍の美肌水に
グリセリンをたらたらとプラスしました。


でもその子によって合う、合わないもあるし、
使う前は必ずパッチテストをしてくださいね。
(たくも腕の内側につけて試しました


また変化があったらアップします!


○●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

顔の湿疹が一番ひどい時は
買い集めたたくさんの薬を眺めて
「何を塗れば良くなるんやろう」と

泣いてました。
だから湿疹がある赤ちゃんは
綺麗になってほしい!
美肌水が合いますように♪

※長文すみません・・出来るだけ細かく書こうと思って。。

↓願いを込めて1クリック!!↓

banner2.gif