いよいよやってきました。
就学時検診。




2時間~3時間くらいの間
親と子に分かれて




検査や説明を受けます。



その後、結果を先生から聞いて
お家に帰ります。

 



何もかも初めてだった
たくに比べて

今まで何度も
学校へ行ってるりく。




少し余裕もあったのか
とても楽しそうに
検診の様子を話した。

 



「ねえマミィちゃん!!」

「りくね!!すごかったんだよ!!」

 



「就学時検診で、いいことを
2つもしたんだよ!!!」

 




マミィは答える。

 





「ええ!!!」

「りくがいいことを2つも!?」

 

 



・・・・・・・・・・・・・・・

 

 



 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 






そこ否定
しちゃう!?
( ̄∇ ̄;)

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


そうそう!!今回もきましたよ。
算数セット!!!


数え棒におはじき・・。
九九カードにコインセット。
あの恐ろしい名前地獄を思い出しました。



そんな時、ブログの読者の方に
教えていただいた
テプラがめちゃくちゃ役に立ちました!!


名前シールセットも考えましたが、
小学校は色んなものに名前を書くので
やっぱりテプラが便利でした!!

ちなみにうちの相棒です(*^▽^*)



↓うちのと同じテプラです。↓
↓自動カッター機能やACアダプターが↓
↓標準装備で値段もそこそこ安い。

オススメです(*^▽^*)↓

 

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
何事もまずは落とすマミィ(笑)その後は
ちゃんとうんうんと聞いておりました。
①先生のお話が聞けた。
②お友達ができた
の2つがいいことだそうです。
うん!とってもいいことだ!!

☆ランキングに参加しています☆
1566708f.gif
☆ぽちっとクリックしてもらえると☆
☆ほわわんに1票入ります!!!☆