ももの「なんで?」攻撃が
始まった。



上の二人もよく「なんで?」と
聞かれたけれど



ももの方がよく喋る分
「なんで?」がとまらない。

 


お風呂を洗ってると


「なんで泡出るの」

「なんで洗うの?」

「なんできれいにするの?」

「なんでお風呂に入るの?」

 


・・・と私の返答の語尾を拾って
どんどん「なんで?」が進んでいく。

 



お茶碗を洗ってるときも
横にびちっとくっついて

 
離れない。

できるだけ、返事はするように

してるんやけれど

どうしても疲れた時に言う
「ある言葉」がある。

 


一日私にくっついて
「なんで?」と、疑問をぶつけてくるもも。

 


・・・もう疲れた。
言おう。あれを言おう。

 


・・・と思ったけれど



それさえも

 

 


 
封印されましたo(;△;)o

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
前までは「なんでやろうなー?」て言うと
なんとなく落ち着いてたのに。。
ももは本当によくしゃべります。
一日中しゃべってるか歌ってます( ̄∇ ̄;)

☆ランキングに参加しています☆
1566708f.gif
☆↑↑↑をクリックすると10点入ります☆
☆今日のほわわんの順位もわかりますっ!☆