1月11日。

今日は私の父。
ブログでもよく出演していた

「爺さん」の命日です。



いつの日か忘れたけれどずっと前。



夜、ベランダに出て
ふと家の中を見たときに
思ったことがある。

 

電気がついて明るい家。
その中で遊ぶ子供達。

私には、気づいてないけれど
私からは、よく見える。



でも、ガラスがあって
中には入れない。



爺さんが私たちを見てるとしたら


dc764927.gif
それは、こんな
感じなのかなぁと。

 



そして、最近スカイツリーを観に
大阪から従兄弟がやってきた。

 


私は会わなかったけれど
あとでマミィからこんな話を聞いた。



「○○ちゃんがな。東京駅で
爺さんみたってゆうねん。」



・・・え?だって爺さんは・・




ずーっとこっち見てるけど、
見てるだけで来えへんねんて。」

 

「似てるおっちゃんかと思ったけど
あれは絶対に爺さんやったんやて。」

 



・・・私もあんまり幽霊とかは
信じたりはしいひんけれど



おったってゆうてるんやから
おったんやろうか。

それともやっぱり似てる人かな。

 


どっちでもいいけど
もし、おったとしたら・・・

 

 

爺さんっ!!!


 

43cf52fb.gif

まだ成仏して
なかったん
かーーいっ!!
(|||▽||| )


お知らせ

今回も「すくパラブログコンテスト」に参加することに
なりました!!
どうか、どうかみなさんの清き一票をよろしくお願いします!!


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
どんだけさまよってるねん(笑)
でも、新しいものが大好きやった爺さん。
スカイツリーも東京駅も生きてたら絶対に
間違いなく行ってたと思います。
ひょろっと遊びにきたんかな?
爺さんが亡くなってもう4年。
見てるんか見てないんか知らんけれど
見ててもいいように精一杯頑張ります☆

☆ランキングに参加しています☆
☆1クリックで10点入ります☆

146cf787.gif