最近、りくは

絵本を上手に読むようになってきた。



気が向いたときは


7b49fc13.gif
妹のももにも
読んであげている。

 

・・ふむふむ。なかなかやるな。


文字も書けるようになってきたし
あれをやらせてみよう。

 


たくが小さい頃やっていた問題を
りくにもやらせてみることにした。



問題は簡単。

例えば、キリンの絵が描かれていて、
下に

□□□くび



・・と書いてあり、四角の部分に
ひらがなを書く。

答えは「ながい」

 


プリントに書かれた絵を見ながら
必死で書くりく。

 


ふんふん。よしよし。
頑張ってるな。

 


しばらくすると、




77f03e77.gif
すごいやん!!
できたやん!!
o(>▽<)o



どれどれ見せて・・・

 

 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



・・・・・・・・・りく。

 



a476a33f.jpeg
ほぷいって
なんや(|||▽||| )


次のページの「やららかい」も

7baa0ee2.jpeg

なかなか破壊力があります(笑)


お知らせ

今回も「すくパラブログコンテスト」に参加することに
なりました!!
どうか、どうかみなさんの清き一票をよろしくお願いします!!


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
「ぷ」書くくらいなら、「そ」書いた方が早いやろ(涙)
さすがはりく。
なかなか私を安心させてくれません(*^▽^*)
少しずつ少しずつわかってきてるかなーー。
気長に教えていきたいと思います♪

☆ランキングに参加しています☆
☆1クリックで10点入ります☆

f14bbb8d.gif