幼稚園バスを降りる
次男、りく。



胸に輝くのは
かわいいウサギの
バッチ。



これは、ウサギ係りのバッチ。

バッチを付けてきた次の日は
幼稚園で飼っている
ウサギのしろくんにエサをあげる。
※エサは家庭で用意する

 



園児にとっては憧れのバッチ。
そして、母にとっては

〔キャ、キャベツあったかな!?
食パン無いわ!チョコ味やったら
あかんしな・・( ̄□ ̄;)〕



と、バスから降りた瞬間
頭の中が冷蔵庫内の食材で
いっぱいになる恐怖のバッチ。

 


たまたまその日は

2bea6e11.gif
ウサギが喜びそうな食材が
豊富にあった(*^▽^*)

 


次の日、

「しろくんにご飯あげたよー!」と
ご機嫌で帰ってきたりく。




はじめてのウサギ係り。
せっかくなので、りくの武勇伝を
マミィにも聞いてもらおう♪




「マミィ、しろくんの話
聞いたげてや」




初めて、ウサギのしろくんに
エサをあげたのを知ってるマミィ。
いつになく優しく問いかけた。

 


「しろくんにごはんあげたん?
よかったなーー。」

 


「りくちゃん。ところで
しろくんってなに?」

 



りくは答えた。

 




5bed217c.gif
この子どうしよ
o(;△;)o

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
話が終わってしまいました・・。
しろくんはうさぎやろ。まず、そこを教えました。
りく・・きみの頭の中をぜひ見せてほしい。

↓母への応援クリックはここ↓

abe01e94.gif

今日もみてくれてありがとうございます。
1クリックで10点入ります!!