ももの
トイレトレーニング。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



39aff970.gif
終わって
しまいました(|||▽||| )

なかなか覚えなくて、大変やったたく。

あまりにも覚えなくて、一旦中断したりく。



この二人を見てきたので
私自身、「え??」という感じなのですが
終わってしまいました。



今は、「ちー」と言ってパンツを脱ぎ
トイレで用を足しています。
うんちもいつの間にかできるように
なりました。


ざっと経緯を書くと・・・


おまるで出来たので
2時間おきにパンツを脱がして放置。

    ↓
勝手におまるへ
    ↓
2時間おきにパンツ脱がすのを
私が忘れる

    ↓
自分でパンツ脱いでおまるへ
    ↓
うんち何回か失敗
    ↓
おまるでうんち成功
    ↓
トイレいやがる
    ↓
まずはトイレに連れていく。
嫌がったらおまる。

    ↓
トイレで成功

      
こんな感じであっという間に
終わってしまいました。



でも、私自身思うのは
ももだってえらかったですが

やっぱりたく、りくの
おかげやと思います。


ももがなかなかおまるに
座らなかったとき。



たくはiphoneでアンパンマンをつけて
「ここ座ろうねー」と上手に
おまるに連れていってくれました。



りくはおまるで何回も
ちっこするところを
ももに見せてくれました。



そして、なにより
ちっこに成功したときの褒め方。

 


あんな大喜びの大騒ぎは
とても私一人では出来ませんでした。

 


たく、りく。
あんたらのおかげやで。

ほんまにほんまに

 

c4670be1.gif

ありがと(*^▽^*)

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

ももがちっこに成功したら「でたーーっ!!」と
たくの「でたよコール。」そこから飛ぶは跳ねるは
抱きつくはでみんな大喜び。
その雰囲気が、ものすごくうれしかったんやと
思います。
あの激しい褒め方は、母一人では出来ません。
ほんまに協力ありがとう(*^▽^*)
最後のトイレトレーニング。無事に終わりました。
なんかほっとしたような、寂しいような複雑な気持ちです。
もう、自分の子供にトイレを教えることは無いのね。。

☆ブログランキングに参加しています☆
☆下のイラストを押してくれるとうれしいです☆
7c269788.gif

↑今日は何位だ?確認もできますーー!↑