「ドラえもんの秘密道具の代表」
ともいえる、すばらしい道具。

タケコプター。



もし、タケコプターが使えたら
どこへ飛んでいきたい?

085b25fe.gif

・・・・そんな話をしていた。



私は、大阪に行きたい。
友達や叔母さんや従兄弟に会いたい。

外国もいいなぁ。

海を越えて知らない国へ行ってみたい。

 


たくは?と
聞いてみた。

やっぱり外国?
それとも海とか山かな?

 


たくは言った。

「タケコプターの電池が切れたら嫌でしょ?」

「だから近場ですませるよ」


 ・・・そ、そうか。現実的やな。

さすがはたくやわ。



たくの性格から
妙に納得してしまった。

 


でも、りくは!?
りくならきっと
ものすごいことを言うに違いない!!

 



りくはうーーんうーーんと
考えて、「そうだ!」と叫んだ。

 



うんうんりくは!?

男なら壮大な夢を!

 




・・・・・・・・・・・

 





92857f11.gif
歩いて行きや。
( ̄□ ̄;)

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
電池切れは予想していませんでした。
さすがドラえもんを熟読してるだけある(T-T*)
そして弟のイオン。家から見えてるイオン。
大好きなおもちゃ屋さんがあるもんね(汗)
私は・・やっぱり大阪に行きたいなぁ。
小学校の頃の家とか、通っていた道とか
遊んでいた公園とか、みたいなぁーー。
ほんまにみたいなぁ。

☆ブログランキングに参加しています☆
☆下のイラストを押してくれるとうれしいです☆
26a42d25.gif

↑今日は何位だ?確認もできますーー!↑