小学1年生。
少しずつやけど、
宿題も出てくるようになった。
ひらがなの書き取りと
教科書の音読。
保護者は音読を聞いて
「おんどくカード」を書く。
姿勢はいいか、声は出てるか
まちがえてないか・・など
項目に○や◎を記入する。
そして、最後に
「おうちのひとから」
音読について一言書く。
日が経つにつれて
何を書こうか
迷うようになった。
「ていねいによんでいます」・・は
前に書いたな。
「おおきな声で・・」これも書いてるわ。
どうしよう。何書こうかな。
がんばって読んでるから
いいこと書いてあげたいな。
悩んでいると、
読んでいるたくの隣に
りくがやってきた。
・・・・・・おお。ほうほう。
これやな!これ、書こう(‐^▽^‐)
今日のひとことは・・・・・・・・・
○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
子供が大きな声でがんばって音読する姿は
なんともかわいらしいです♪
毎日毎日上手になってきました。
たくもがんばれ。ついでにりくもがんばれ。
☆ブログランキングに参加しています☆
☆下のイラストを押してくれるとうれしいです☆
↑今日は何位だ?確認もできますーー!↑
コメント
コメント一覧 (2)
音読カード、本当に困ります。一気にほめすぎず、小出しにしなくちゃと自分に言い聞かせて書いています(^^;)
鍵盤ハーモニカを練習してるときは、横で踊ったり歌ったり行進したり、宿題さえもにぎやかで楽しかったです♪