小学1年生。
少しずつやけど、
宿題も出てくるようになった。



ひらがなの書き取りと
教科書の音読。



保護者は音読を聞いて
「おんどくカード」を書く。



姿勢はいいか、声は出てるか
まちがえてないか・・など
項目に○や◎を記入する。



そして、最後に
「おうちのひとから」
音読について一言書く。



23048cf9.gif
最初はサラサラと一言を
書けていたけれど



日が経つにつれて
何を書こうか
迷うようになった。

 


「ていねいによんでいます」・・は
前に書いたな。

「おおきな声で・・」これも書いてるわ。

 


どうしよう。何書こうかな。
がんばって読んでるから
いいこと書いてあげたいな。

 


悩んでいると、
読んでいるたくの隣に
りくがやってきた。

 



・・・・・・おお。ほうほう。

 

 


これやな!これ、書こう(‐^▽^‐)

今日のひとことは・・・・・・・・・

 

 


799bd563.gif
「弟が覚える位
がんばって
読んでいます」
o(>▽<)o

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
子供が大きな声でがんばって音読する姿は
なんともかわいらしいです♪
毎日毎日上手になってきました。
たくもがんばれ。ついでにりくもがんばれ。

☆ブログランキングに参加しています☆
☆下のイラストを押してくれるとうれしいです☆

50939589.gif

↑今日は何位だ?確認もできますーー!↑